かつて合併前にそれぞれ田無市と保谷市で行われた産業まつりが、西東京市で改めて開催されたイベント。5月9日と10日の2日間開催で、その2日目です。

場所は文理台公園、保谷庁舎の近くです。合併直後に散歩で来て以来だと思います。

時間的にちょうどよいバスもなかったので、田無から徒歩で参戦しました。


ステージも用意されていましたが、特に出演予定はありません(次回は出演したいとさりげなくアピール!)。

とりあえず、西東京市Facebook町のブースにて、生ビールとポテトのセットと、缶バッジをゲット!画像を撮ろうにも、逆光のため断念。

地元ではおなじみ、野菜ソムリエさおりんが1日ビールソムリエとして生ビールを注いでいました。


ステージでは、サックス生演奏、千帆。

♪パリの散歩道 フィギュア、羽生結弦の使用曲としても有名。

飛入りで観客に歌わせるコーナーも企画されていました、なるほど流石です。




都議会議員の石毛しげる氏もご来場。




TANASHIソーラン会の演舞。この団体には知り合いの方もいらっしゃるので、出演後に声をかけられました。市民まつりでもいつもステージを楽しみにしています。




松本佳奈Twitterでは相互フォロー、Facebook友達でもあるミュージシャンです!

前半カヴァー曲、後半はオリジナル。やはりこの方も、自作曲の方が持味が充分に発揮される感じです。

「ばかみたい」が生で初めて聴けて感動しました。




まつりの終盤はFacebook町のブースに戻り、ちょっとしたオフ会状態になりました。

次回は自分も出演できたらいいなーと思いました(まだ言うか!?)。