吉祥寺から羽田空港行のバスに乗車。これから金沢へ向かいます。車内には仔猫の鳴き声が! 2015.3.6

♪ツエーゲンのテーマ/シアトルスタンダードカフェ 2015.3.7

これが金沢名物、8番らーめん。定番の野菜らーめん塩味を、いただきま~す! 2015.3.7

金沢にもあった、シャトレーゼ! 2015.3.7

サッポロの麦とホップ、北陸新幹線開業シリーズが売っていました。これから晩酌です♪ 2015.3.7

【ウナパン投稿作品、テーマ=春】二期あるは バラ生るならば 春秋に(にきあるは ばらなるならば はるあきに) 金沢からNACK5聴取は無理なのでラジコを試みるも失敗。従って採否不明なのです。我ながら綺麗に出来すぎてインパクトに欠けたような…。 2015.3.8

Mr.サンデーの番組で、川跡について何かやっていますね~! 2015.3.8

【日刊SPA!】元日本ハム・多田野数人「何度も解雇されたことで、クビになる選手の気持ちがよくわかる」 weekly SPAさんから あの大胆不敵なスローボールが大好きです! 2015.3.10

バッシー(柴田聡)が、「テガジュン凄い!」を連発。3/8に行われた西武ドームでのマラソンの話。 2015.3.12

ゲストのニコル「マッシュルーム(ヘアスタイル)が好き」に対し、三遊亭鬼丸師匠「テガジュンでも?」のツッコミ。ゲストが一瞬、黙っちゃった(笑)。テガジュン凄い! 2015.3.12

今日のアド街は金沢。もう20位から始まって、6位まで発表されました。果たして、僕イチオシの金沢グルメ、8番らーめん登場するのか? 2015.3.14

【ウナパン投稿没作品、テーマ=モモ】桃もモモ リトルなる鶏髀もモモ(ももももも りとるなるとり ももももも) 最近不調だなんて言い訳しません。所詮これが実力ですので。 2015.3.15

松浦閣下は目玉焼やフライなどに調味料をかけない派?メモメモ..._〆(゜▽゜*)初めて意見が合ったような気がする! 2015.3.18

テガジュン、今日ゲスト?ポマーレ反町のラジアナ。 2015.3.19

間違えた!日付が木曜だからポマーレだと思ったけど、バッシー柴田聡だった!テガジュン、ゲスト出演中。 2015.3.19

テガジュン「平成の高木ブーを目指した」これは柏ラインだ! 2015.3.19

広島“黒田フィーバー”逃し…今季交流戦でパ3球団が大打撃(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース 交流戦は36試合に戻すのが理想。 2015.3.21

【ウナパン投稿作品、お題=薬】打つ薬 投与迷うと リス苦痛(うつくすり とうよまようと りすくつう)誰でも思い付くリスクは敢えて使いませんでした。聴けなかったので、採否不明です。 2015.3.22

ドン・キホーテのジャストBOX、今年の3月からは千円以上の買物だけが対象になったらしい。レジの1円玉4枚まで自由に使えるから、端数3円の場合は9円を用意して臨んだのに…。まとめ買いを奨励する方向性なのね?付いて行けません。 2015.3.22

NACK5ならではの最高の選曲、♪地平を駈ける獅子を見た/松崎しげる 2015.3.26

今日から、ガラケーでのTwitterが使いづらくなっている!いちいち「このサイトは安全でない可能性があります」ってメッセージが何度も出てくる!かといってスマホだとFacebookと同様に、記事が網羅できない。 2015.3.26

♪春一番/キャンディーズ 著作権問題はもう大丈夫なのかな? 2015.3.27

【世界三大マイナーチェンジ】ラバーズコンチェルト→白鳥の湖、イッツオンリーアペーパームーン→花と小父さん、山口さんちのツトムくん→忍者ハットリくん 2015.3.27

【ウナパン投稿作品、お題=球】打球も 暖冬飛んだ もう雪だ (だきゆうも だんとうとんだ もうゆきだ) 今回も寝落の為、自ら確認できず採否不明。ハッキリ言って自信ナシ。 2015.3.29

「獅子女(ししじょ)」に決定!?ライオンズファン女性の略称。 2015.3.29

【東京カルカル暗渠ナイト】オープニングの乾杯。左から、司会小林せいのう、本田創、三土たつお、吉村生、高山英男(以上、敬称略)。 2015.3.29

東京カルカル名物、むぎ焼酎いいちこ!記念品として頂きました。今日の暗渠ナイト、あれ?地図ナイトだった?楽しかったです。各パネラーの皆様、勝手にフォローや友達申請する場合があるかもしれないので、覚悟のほど宜しくお願いします。 2015.3.29

【ウナパン投稿作品、お題=さくら】落札も 突撃ゲット 持つサクラ(らくさつも とつげきげつと もつさくら)今回も聴けず、すみません。従って採否不明です。お題は予想通りでした! 2015.4.5

【1962年4月6日に生まれたWこうじ】秋山幸二、谷川浩司 2015.4.6

田無は霙、もしや雪!?渋谷で夜勤を終え、帰って来たらこの試練!←そんな大袈裟なものでもないが。 2015.4.8

名曲一人しりとり、今回はマニアック過ぎて相手にしてもらえず。イ・プー「tanta voglia di lei(君をこの胸に)」イタリタの老舗ロックバンドです。命名はご存知、ディズニーの熊キャラから由来。 2015.4.10

<パワハラ処分>部下の嫌いなマヨネーズ山盛り 小山市消防(毎日新聞) - Yahoo!ニュース これは酷い!僕もマヨネーズ大嫌いだから、よく判ります。 2015.4.11

張本氏がカズに「もうお辞めなさい」発言 ネットで炎上(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース 張本勲は日ハム大谷投手の二刀流に対しても決まって「いつかダメになる」発言。まぁ言うのは自由だけど、反感を買うのは自業自得。正直、嫌い! 2015.4.12

洋楽バンドのバスター、日本でいえばサリーか?ベイシティローラーズに対してチェッカーズという構図なら、自と浮かび上がります。どうでもいい音楽評論、失礼しました。 2015.4.17

すわほー!上田剛史が敵失ながらタナボタのヒロイン!7回表に逆転で3点差を付けられたけど、諦めないのがいいね~!読売の首位浮上を阻止、ヤりました! 2015.4.19

苫篠ケンジ(トマピョン)が、西武岩尾投手をべた褒め。負け試合なのにねぇ~。♪ドッドドドッソーラッラッソー、いーわーいーわーお~(ミーミーレーレード~)失礼しました。 2015.4.19

年を取ったせいか、中高生時代に作ったメロディが、最近よく自分の頭の中で甦る。歌詞なんて忘れたし、そもそも歌詞すら付いていない楽曲も多い。作曲ノート(楽譜)も紛失した。改めて別の歌詞を作る気もないから、新曲や既存の曲に間奏などで使おう。「誰かの誕生日」は、まさにその典型。 2015.4.20

雨ならまだ大丈夫だが、強風がどうも苦手だ。今日の夜勤は駅構内の作業みたいだったけど、それでも中止になった。収入面でかなり打撃を受けるも、まぁ一応ホッとした。 2015.4.20

【ミュージシャン同業者に捧ぐ】どこの馬の骨だか知らない人がオリジナル曲を歌っていても、通りすがりの人は聴いてくれない。そんな事を言う人がたまにいらっしゃいますけど、全く的を射ていませんね?覚えたての有名な楽曲を発表する位なら、無名でも馴れた曲の方が観客に感動を与えられる筈です! 2015.4.25