毎年の花見時季に有志で行う企画。

今回は天気予報の凶兆もあり、歩き花見として開催する事にしました。


例によって新宿駅小田急南口に集合、花見参加予定者8名が揃ったところで出発!


まずは都営新宿線で市ヶ谷へ移動。


おなじみの釣堀と電車の風景、いつ見ても様になりますね。




外堀を飯田橋方面へ、キャナルカフェはいつもと同じように大行列。まだ開店前だというのに。


時間が余ったので書店で1回目の自由行動、前日に発売された雑誌を購入!

69頁には、僕の楽曲「東京インザ埼玉(練馬区西大泉町1179)」の元ネタというか解説的な記事が掲載されています!




そして1名合流し、昼食タイム。ここでも自由行動、本日2回目。


東京メトロ有楽町線で江戸川橋駅へ移動。レトロツアーらしく、地名の由来を解説してみました。


神田川に流れる水窪川暗渠の河口と、水面を覆う桜花。




神田川に沿って上流へ歩いていく、途中に椿山荘があるので入ってみました。


五丈滝。




その裏側から。




休憩なども挟みながらゆっくり歩くもだいぶ時間が余り、3回目の自由行動へ。


そして2次会の居酒屋、半兵ヱ高田馬場店で飲み会。始まって間もなく更に1名合流、計10名。


2名が離脱、東京メトロ東西線で再び飯田橋へ、すぐさま南北線に乗換え六本木一丁目へ移動。


徒歩で六本木交差点付近まで、ドン.キホーテに入り、4回目の自由行動!


そして3次会のカラオケオール、23時に開始して翌朝6時まで貫徹!

カラオケのセットリスト


そんな訳で、無事に終了しました。

今回はスケジュールに余裕を持たせたせいか、自由行動がやたら多くなってしまいました。反省。

参加した皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました。