snowing on nishitokyo ! 2015.1.1

ラデッキーじゃないよ、ラデツキーだよ! 2015.1.1

引いてみたかった凶には、今年もありつけず。大吉に飽きたと言ったら、罰が当たるか!? 2015.1.2

ルノアールのトーストに、ゆで玉子が付かなくなったのはいつ頃から? 2015.1.2

【ウナンサッタリパンツ回文コーナー没作品】つぼ八も 新ネタ年始 餅は没(つぼはちも しんねたねんし もちはぼつ)そして作品まで没!自信あったのに残念だ~。 2015.1.4

【1/6誕生日のプロ野球現役監督】中畑清(DeNA)、真中満(ヤクルト) 2015.1.6

犬の顔のような形状だから、犬釘。 2015.1.6

Mary had a little lamb (メリーさんの羊)、sheepではなく敢えてlambなのは、生きていても肉になっても、子羊は全てlambなのね。 2015.1.7

1970年代には、ダニエル・ブーン、デビー・ブーン、共に一発屋(←コラッ!) 2015.1.8

【ウナンサッタリパンツ回文コーナー没作品(テーマ=闇)】宇都宮 隠さぬ策か 闇の通(うつのみや かくさぬさくか やみのつう)秘密保護法反対?前回都知事選挙に宇都宮けんじ氏出馬の応援に書いた作品。政治的ネタはNGか~? 2015.1.11

【新作柳川川柳】雪が降り 遠く退く音 リフが消ゆ (ゆきがふり とおくのくおと りふがきゆ) 2015.1.12

【悲報、いや朗報か?】明日の誕生日は、昼と夜の連勤です! 2015.1.12

【1/13生ベストナイン本職編】1中 普久原淳一、2二 角晃多、3捕 大野奨太、4左 ミッチェル、5一 松原誠、6三 鈴木健、7右 山本翔、8遊 米田慶三郎、9投 先発 デセンス、中継 ラズナー、抑え 大塚晶文 2015.1.15

しまった~!傘を電車の中に忘れた~!7本骨の内の1本が昨日の強風で折れたから、まぁどうせ捨てる予定だったのです。西武鉄道に余計な手間を与えてしまったよ。 2015.1.16

【NO CASHライヴ速報】高円寺グッドマン、いずれも20~23時 1/25日、2/26木、3/27金 この規則性が面白く感じて、思わずほくそ笑みました。ちなみに月刊NO CASHの発行日は、1/13、2/14、3/15、…とスライドしていきますのです。 2015.1.17

今朝の日刊スポーツ、卓球の森薗ファミリーの記事!しかし西東京市の文字は、プロフィール欄にも見当たらず。ちょっと寂しいなぁ~。 2015.1.18

「ウルフガイ」シリーズ「幻魔大戦」で知られるSF界の巨匠・平井和正さん死去(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 特にこの方の著書を読んだ覚えはありませんが、SF小説の第一人者として名前はよく知っていました。合掌。 2015.1.18

大豊泰昭さん死去 元中日の本塁打王 51歳白血病で 最近は歩行困難に(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 嫌だね~。同じ年齢ですよ~。もちろん現役時代の活躍はよく知っています。合掌。 2015.1.18

【ウナンサッタリパンツ回文コーナー没作品(テーマ=毒)】速読に 自問、三文字 肉毒素?(そくどくに じもんさんもじ にくどくそ) これは難解でしたかね?本をパラパラ読んでいて「肉毒素」の漢字三文字が目に入って、「何これ?」と自問…。我ながら下手糞でした。 2015.1.19

【1/22はジャズの日】1月のJanuaryから頭2文字JAと、22がアルファベットのZZに見える事に由来。20年ほど前に初めて知って感動したのに、今年もラジオ番組で誰かの投稿から知らされるまで忘れていました。毎年不覚だな、僕。 2015.1.22

下北沢屋根裏、3月末に閉店(ナタリー) - Yahoo!ニュース この店が屋根裏になる以前、LosAngelsAntiknock時代に友人の代打で1回だけ出演した事があります。もう30年近く前になるけど。 2015.1.23

今メインの現場に尊敬できる先輩がいる。その方がギタリストである事も職場内では有名らしい。まだそんなに親しくないのだが、音楽活動を応援していると告白しました。自分もミュージシャンだという事は未だ隠しているけど、実はFacebookで共通する友達が一人いる。バレるのも時間の問題か? 2015.1.24

スポーツナビ - テニス - タナシ コッキナキス 西東京市の皆様、こんな名前の選手がいます! 2015.1.27

テガジュンのメッセージが読まれていた!本人ですよね?と疑ってみる。 2015.1.30

【ウナパン採用柳川川柳、テーマ=豆】高い豆 鳩食べたとは 目眩過多(たかいまめ はとたべたとは めまいかた)最優秀賞の壁は厚い。しかし今年に入って初めて採用されたのでした。皆様の作品レベルは高い!来週もガンバリマス! 2015.2.1

♪let it be / 上々颱風 いつも選曲が素晴らしいね~。これはCDも買ったし、カラオケでも配信されているんですよ~♪ 2015.2.1

人気種牡馬ステイゴールドが急死…オルフェやゴールドシップ輩出(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース これはショック!好きな馬でした。 2015.2.5

【ウナパン回文コーナー採用柳川川柳、テーマ=ナンパ】ショパンな ワルツで釣るわ ナンパ良し(しよぱんな わるつでつるわ なんぱよし) 2015.2.8

ウィークエンドボイスのゲストの方、共同通信社出身だと言っていますね?FMファンという雑誌で昔、だいぶお世話になりました。 2015.2.14

天使のささやきの日は、今日だったんだ! ♪天使のささやき/スリーディグリーズ 2015.2.17

市役所で確定申告の用紙を頂いて来ました。ここ数年、納税額はゼロ行進。要するに源泉税が全額還付されています。今年はどうだろう?年収が驚く程に低いから、ゼロ行進継続…だといいな!これからじっくり計算しますね。 2015.2.18

♪あった↑かいん↓だから~ の歌、どこかで聴き覚えあると思ったら、引越業者のラジオCMだったんですね?改めて認識。(お笑いコンビ「クマムシ」只今ブレイク中のネタ) 2015.2.19

プロ野球 - オープン戦 - スポーツナビ もう始まったんですね?僕の好きな2球団だけ、まだ始まっていないのです。 2015.2.21

♪"Just When I Needed Your Most(アメリカン・モーニング)" Randy Vanwarmer 懐かしいですねぇ~。カラオケでもよく歌ったりしますけど、配信されている機種が限られているのでなかなか歌う機会がありません。 2015.2.24

よしよし、今年も納税額ゼロ行進継続中! 2015.2.24

田無アスタに本日開店した床屋。店内の人物が写る事を避けて店の後部を撮影。夕方なのにほとんど待たずにカットして来ました!そもそも床屋なんて年に2回か3回程度しか行かないけどね。開店記念のボックスティッシュもゲット! 2015.2.25

応援歌になっていないといえば、元ヤクルトの杉浦享。♪杉浦~杉浦~~お前はいい男~、杉浦~杉浦~~嫁さんいい女~ こんなんでいいの?と思いながらも応援していましたけどね。 2015.2.26

【日本三大紛らわしい石川県出身有名人】輪島大士(輪島市ではなく七尾市出身)、小松辰雄(小松市ではなく羽咋郡富来町出身)、鹿賀丈史(加賀市ではなく金沢市出身) 2015.2.27

JRA後藤浩輝騎手が自殺(東スポWeb) - Yahoo!ニュース これはショック!競馬を知らない人でも、時々バラエティ番組に登場した後藤騎手は比較的有名な部類でしょう。合掌。 2015.2.27