【悲報】プロ野球新監督の工藤、田辺、大久保の三人が西武選手だったのは有名ですが、全員元巨人選手だったのも事実。原、中畑を入れると、凄い勢力の読売。しかしながら、これに気付いたのは我ながら気持ち悪い! 2014.11.6

「地平を駈ける獅子を見た」のカップリング「Let's go LIONS」の作曲は、無名時代の長戸大幸。 2014.11.6

今日の夜勤は横浜市内。24時に始まり3時に終了。幸いなことに現場近くにネットカフェがあるので、ここで始発まで。あれ?ここは以前来た事があるぞ!?約2年前に海老名の夜勤現場からこの近辺へ連勤のため仮眠を取るのに入った店だ!しかし神奈川県の漫喫、フリー客に身分証ナシで大丈夫か? 2014.11.7

隣家で解体作業が始まった。睡魔がこの騒音に勝てるか?連続夜勤の4日目に備え、これから仮眠。 2014.11.13

【手賀沼ジュンのウナンサッタリパンツ回文コーナー採用柳川川柳=テーマ「電話」】伊勢湾で 竜巻舞った 電話せぃ!(いせわんで たつまきまつた でんわせい) 2014.11.16

あー驚いた!健康保険料の督促分を期限ギリギリに市役所に納めたら、「市民まつり、聴いてましたよ。天気がよくて良かったですねー。」と担当職員から言われました。あらまあ、ギター持っていた訳ではないので、顔まで覚えられたって事! 2014.11.21

【12月14日は投票に行こう!】年末の慌ただしい時に選挙を企て、あわよくば投票率の低迷を狙う安倍の目論み。自公の暴走は阻止すべき。とりあえず投票率を上げよう! 2014.11.21

30分番組だろうけど、BUMP OF CHICKENの特集は嬉しい。 2014.11.25

出た! かさぶたぶたぶ / BUMP OF CHICKEN でも覚えられない~! 2014.11.25

今ラジオに出た泉町在住のセタオサム様の話、武蔵野台地とか新川窪地とか暗渠とか、すごく興味深く聴いていました。ホット住吉?ちょっと調べてみます。 2014.11.26

【NO CASHライヴ12月】高円寺グッドマン、3水20~23時、先日の月刊NO CASHでも公表しましたが、西宮市のミュージシャンMASA-KAこと片山正彦氏が他界しました。その追悼として演目から1曲、充てたいと思います。詳細は当日、現地で! 2014.11.26

薬師丸ひろ子が紅白初出場?昨年の「あまちゃん」コーナーはノーカウントなのね?それはさておき、本人の大ヒット曲「セーラー服と機関銃」を、なぜか違和感たっぷり桜田淳子が紅白で歌いましたよね? 2014.11.27

今日11/28は、僕のようなフレンチポップス大好きな人間には興味深い日でもあります。t'en va pas / elsa をカヴァーした大貫妙子と原田知世が、共に誕生日なのです!同じ誕生日の二人が同じ楽曲を歌うなんて、偶然でしょうか? 2014.11.28

勝誠二、懐かしいですねぇ~。30年近く前ですが、渋谷でヤマハeast-westという音楽祭の予選に審査員として参加されました。僕は友人のバンド「鵺」にベースで参加し、審査員特別賞を頂きました!ベーシストから受賞できて光栄です♪ 2014.11.30

昨日はHNW集会でした。来週末はレトロツアーの忘年会。予定していた店は既に予約でいっぱい。第2候補のいつもの店も満杯で、どうにか第3候補を確保。土曜日は厳しいね、取れたのは奇跡的。 2014.11.30

【採否不明ウナパン投稿柳川川柳】下記?夏期?夏季? 火気?垣?書き? 牡蠣?柿か!(かきかきかき かきかきかき かきかきか)テーマは「柿」でした。ほとんど勢いだけで作っちゃった!最近は眠くて番組をまともに聴けないノダ。 2014.11.30

キング・クリームソーダは、現代のB.B.クイーンズ?名前の付け方が洋楽アーティストのパロディっぽいし、どちらもアニメ主題歌が大ヒット。そして多分、一発屋(←コラッ!)。 2014.12.4

【新作柳川川柳(ウナパン投稿作品)お題「師走」但し不採用】すわ親治の 言うた 冬の陣 師走(すわしんじ のゆふたふゆの じんしわす) どうしても、すわ親治を入れたかった。ドリフ好きなら判りますね?振り仮名の旧仮名遣いがビミョー過ぎたのが没の原因? 2014.12.7

【多分既出だろうけど妖怪ウォッチ柳川川柳】ウォッチも 妖怪買うよ 持ちつ王 (うおつちも ようかいかうよ もちつおう) 2014.12.8

【日本二大羽生】ハニュウ「勝って金を取る」、ハブ「金を取らせて勝つ」 2014.12.11

今日はレトロツアーの三大イベントの一つ、忘年会です。参加予定は10名、例によってカラオケオールもあります!夜勤明け後、睡眠も4時間バッチリ。すっかり昼夜逆転の生活だな。 2014.12.13

しゃぶしゃぶ食べ飲み放題。昼食抜いたから、かなり食べられそう。まぁ、元々少食だから、たかが知れているんだろうけど…。 2014.12.13

【レトロツアーカラオケオール】全員の精算を済ませ、無事終了。これから地元に戻って、投票に行きます!以前から決めていた候補者と政党に入れます。皆様、くれぐれも棄権なさらぬように願います。 2014.12.14

ようやっと、ウナパンの最後の方だけ聴ける!今回は回文投稿を欠席してしまいました。70年代フォーク特集、聴きたかった~。このハッシュタグ、往年のフォークトリオの名前が含まれている!! #UNSP 2014.12.14

投票完了!朝7時台に全て済ませました。しかし閑散としていた投票所、こんなんで大丈夫かしら?来週は市議会議員選挙です。 2014.12.14

皆様、投票には行きましたか?TwitterやFacebookなどで政治的に自分と正反対の意見があると、この人はよっぽど金持なんだなと思わずにいられない。 2014.12.14

マイナーチェンジの意味が微修正だったというショック!規模縮小だとばかり思っただけに。 2014.12.19

読破しました、感動しました!「動物医療過誤」アサダ シンゴ文芸社 定価1,000円+税 2014.12.19

ラテンの名曲「ベサメムーチョ」にも日本語歌詞ヴァージョンがあったのですね?すごく古そうな音源。 2014.12.20

成程、得票数で小数点以下が出た候補者は皆、他の候補者と同姓の人ばかり。これら全て無効にすべきですよね、本来は?僕が投票や応援した候補者は落選してしまいました。自分の感覚が一般市民とズレているのでしょうか?それより、投票率ですよね?組織票を活用した候補者は強いです! 2014.12.22

いやー、寒い訳だ。詰替のミントタブレットに結晶が出た!品質には問題なしと記載されているので、大丈夫でしょう。 2014.12.22

【日本三大ドミラソCMソング】日石灯油でぽっかぽか~、牛乳石鹸よい石鹸~、マルサン豆乳マルサン豆乳お豆のお乳~ 番外:胸~に着け~てる(ウルトラマン)、君~にも見え~る(帰ってきたウルトラマン) 2014.12.23

【キャベツ確認中こんばんワイド22時半】この番組名に変わってから初めて聴きます!いかに毎週火曜日に夜勤が入っていたかという事か~。しかし、番組の内容的には全く変わっていないみたい。 2014.12.23

【とりあえず採用もゲスト槙尾ユウスケに不評だった柳川川柳】エコ飲みか 蟹味噌ミニか 神の声(えこのみか かにみそみにか かみのこえ) 2014.12.28

去年の今日は、高円寺グッドマンでの2013ラストライヴでした。当日誕生日の有名人として、石原裕次郎と渡哲也を挙げて歌詞に盛り込んで歌ったら、マスターが大ウケしていました。2015新春ライヴは1/25、そうです!1月が誕生日のお客様はチケット半額割引します! 2014.12.28

「愛の讃歌」美輪明宏、独自の訳詞でしたね?たぶん初めて聴きました。ごちそうさまでした。もう悔いはありません。と言いながら、最後まで観るけどね。 2014.12.31

サザン桑田、かつての長渕枠!?あっちは3曲でこっちは2曲だから、いいじゃ~ないの~?ダメよ~ダメダメ~!こういうのを、五十歩百歩というのです! 2014.12.31

【これからカウントダウンを楽しむ皆様へ】地デジ放送やパソコン・スマホなどでメディア受信する方、実際の時刻より数秒遅れる場合があります。出来ればラジオの電波を直接受信される事をお勧めします。 2014.12.31