予告されていた事ではあるが、ファンケルの青汁スタンドが今月に入って消えた。立川に来る楽しみが一つ減ってしまった。 2014.7.2

Twitterで投稿した内容がmixiに連動する設定だったが、それを解除した。Twitterで充分だし、Facebookだって有る。出演する音楽イベントによってはmixiのIDが必要なので、まだ脱退までには至らないのである。 2014.7.2

妖怪ウォッチのジバニャンを見て、キャラ丸くんを思い出すのは僕だけ?ってか、最初は間違えた! 2014.7.2

斉藤△!代走からの打席、まさかの初ホームランがサヨナラホームラン! 2014.7.2

斉藤彰吾のサヨナラホームランで一番ホッとしたのは、次の打順の中村剛也に違いない! 2014.7.2

手賀沼ジュンのウナンサッタリ・パンツ(p1) FM NACK5 79.5MHz エフエムナックファイブ 第1回放送が深夜1時~、回文師つながりのミュージシャンが、僕の贔屓の局に登場します! 2014.7.5

番組名「ウナンサッタリ・パンツ」はネパール語で79.5と思いきや、パーソナリティの勘違いで69.5と判明(笑)!今日の番組で初めて笑いました。 2014.7.6

手賀沼ジュンがTLで叩かれまくっているけど、前身の番組と比較するのは大間違い!それぞれ個性ありき、最初は喋る方も聴く方も不慣れなのは仕方ない。とりあえず折返しの2時間半、何とか持ちました。残り半分、自分のスタンスで頑張れ!手賀沼ジュン!! 2014.7.6

仕事中だったので、ワールドカップ準決勝を忘れていた!ドイツが勝つだろうとは思ったけど、まさか大差が付くとは!明日早朝の試合も、出勤前なので観戦は出来ない。例によってラジオを聴こう。アルゼンチンが勝てば、決勝はタンゴの本場対決!アルゼンチンタンゴとコンチネンタルタンゴ。 2014.7.9

Twitterを遡ると、早朝の地震速報。いつも僕は浦島状態。死ぬ時は無意識のままがいい。 2014.7.12

【NO CASHライヴin高円寺グッドマン】前にも告知しましたけど、今日はliveです。オリジナル曲の中から、今回のワールドカップに因んだ選曲があります。アルゼンチンとドイツで決勝…がヒントです!興味を持たれた方はぜひともご来場ください。20~23時です! 2014.7.12

【FM NACK5、手賀沼ジュンのウナンサッタリ・パンツ「回文作りまSHOW!」応募没作品(新作柳川川柳)】お題「うどん」→「讃岐では うどん運動は 出来ぬさ」(さぬきでは うどんうんどう はできぬさ) 2014.7.13

魚の複数形といえばプロ野球でcarpだけsが付かないのは子供の頃から疑問点。単複同形だと知って驚いた記憶があります。 2014.7.15

集団的自衛権、ネットで言われるほど危険ではないと言い張る安倍陣営。だけども我々貧乏人に対して厳しすぎる安倍政権は、絶対に支持しない!金持ちは我々を負け犬扱いするから、どうしても好きになれない! 2014.7.16

【日本三大7/16が誕生日の改名王】桂文枝(←桂三枝)、篠塚和典(篠塚利夫)、戦闘竜(←魁心山) 2014.7.16

♪under the boardwalk / The rolling stones このカヴァーは知らなかった~。2枚目のアルバムと言っていたから、かなり初期なんですね。 2014.7.16

チャンテ4から3番森友哉が同点タイムリー、引続きチャンテ4をBGMに4番山川穂高の勝越し2ランホームラン! 2014.7.17

フレッシュオールスター、MVPはホームラン2本のロッテ井上晴哉(アジャ)。優秀選手は西武山川穂高とオリックス奥浪鏡、共にホームラン1本。明日は西武ドームでオールスター、自宅でテレビ観戦です。 2014.7.17

仕事が長引いたけど、現場が近所だったのでテレビは2回表に間に合った。岸孝之すばらしいピッチング!投手戦ならMVP候補だ!2イニング4奪三振! 2014.7.18

日ハムのチャンテは「よいどれマーチ」って言うんだ!?いつも全員集合のオープニング音楽に聴こえてしまう(笑)。 2014.7.18

テレ朝、やっちまったな?オールスター、2試合連続して終了まで中継できず。BSやCSがあるのに、そっちの中継予定が最初からなかったのは残念。 2014.7.19

第1戦、岸投手の好投を省略したサンデーモーニング。 2014.7.20

埼玉西武ライオンズが、かつてロッテで活躍した小林宏之投手の入団を発表。しかしながら、ロッテ→阪神→西武といえば、川崎雄介投手が連想される。同じような運命ではなく、予想外の活躍を期待したい。 2014.7.21

♪SAY YES / CHAGE & ASKA オンエアするかい?そういえば、マッキーの時も…。懲りないラジオ局。だから好きだ! 2014.5.27

やっぱり放送禁止ですよね?オンエアしてしまった事実は仕方ない。キャンディーズの「春一番」も、実は放送禁止ってご存知ですか?判らない人はググってみよう! 2014.5.27

DJやまだひさし、今日19:30~FM西東京に登場!北海道の方言だった「がっつり」を一般に浸透させた立役者。昔よく聴いたので、これまた楽しみです! 2014.5.27

今回も没決定! 「旅の宿」 歌って伝う ドヤのび太 (たびのやど うたつてつたう どやのびた) のび太が吉田拓郎を歌ってドヤ顔するって、想像できますか?きっとジャイアンも真っ青だ~! NACK5「手賀沼ジュンのウナンサッタリ・パンツ」回文コーナー 2014.7.27

小学生の頃から独学で野球のスコア記入を覚えた僕だから、他者の付けたスコアブックには大変興味があります!多謝! 2014.7.27

出演プログラムタイムテーブル | 練馬ジャズ祭|NERIMA JAZZ FESTIVAL 僕の出番は従来通りですが、前回発表時から多少の変動があります。やったー!これで友人のバンドがメインステージで見られる♪ 2014.7.28

【今日の柳川川柳】年三度 ウナギ補う ビタミンね (ねんみたび うなぎおぎなう びたみんね) これは押しも押されもせぬ、僕の代表作。今日は夜勤明けブランチ→仮眠→そして夕食に今年の初鰻。あと2回はいつ食しようか? 2014.7.29

♪JUMP/ヴァン・ヘイレン、これに関しては、リフが切れたところからのメロディが、ミス・ブランニュー・デイ/サザンオールスターズのAメロとよく似ていると思っています。どちらが先に発表されたかは明白(笑)。パクリのコーナーじゃないっての! 2014.7.30

Mississippiのスペルを見た時、これは面白いと思ったけど、歌にまでなっていたとは!♪Mississippi delta/ボビー・ジェントリー 2014.7.30

普通の牛めしがないので、仕方なくプレミアム牛めしをオーダー。価格もプレミアム!黒胡麻焙煎七味が付いてきたけど、そんなもの要らん。さぞかし味は…不味い!これは詐欺だよね~。さすがに言えないから半分残して意思表示したつもりだけど、伝わったかな?やっぱり僕は吉野家派 2014.7.30

田無総持寺にて、藤原浩ショータイム。Facebookに楽曲「とりあえずビール」を収めたけど、上手く撮れたかな~? 2014.7.31

ショック!またまた回文コーナーを寝過ごした~! 2014.8.3

【手賀沼ジュンのウナンサッタリパンツ回文コーナー投稿作品テーマ「ちくわ」】噛まぬが手 乾く竹輪か 手賀沼か(かまぬがて かわくちくわか てがぬまか) 整いました!手賀沼ジュンのトークと掛けて、干からびた竹輪と解く。その心は、どちらも決して噛まない! 寝落したので、採用不採用不明。 2014.8.3

【回文(名前)マニアに朗報】たまにはサッカーの話を。サガン鳥栖が首位浮上!その試合でゴールを決めたのは、池田圭(いけだけい)選手。因みに、サガン鳥栖のアクセントをガに置くのは常識らしい。 2014.8.3

豪栄道豪太郎、大関昇進おめでとうございます!やはり相撲系シンガーソングライター北脇貴士の歌う♪ええどええ~ど~~豪栄~道~~ の歌が今でも耳に残ります。 2014.8.4

鰻なう!土用の丑ならぬ未の日。丑の裏干支は未。 2014.8.4

つぶ訳ロック始まったよ~!♪vacation/コニー・フランシス t-i-o-nと半音ずつ下がっていくメロディは画期的! 2014.8.6

♪get it on(黒い炎)/チェイス 有名どころが続く選曲、同名異曲T-Rexの楽曲と同じ1971年発表 2014.8.6

試練ですなぁ~。土曜日にレトロツアーでカラオケオールの予定なのに、その前日に夜勤が入ってシマッタ!予定表を×にして出したのに、お構い無しか~?まぁ、日勤がないのは救いです。 2014.8.7

【亀有&亀ナシ】亀田和毅(ボクシング)、和田毅(野球) 2014.8.11

【北陸三県甲子園初戦突破記念、東京三大偽北陸】越中島(JR東日本)、石川台(東急電鉄)、三越前(東京メトロ) 2014.8.13

文化放送、酷いよ!ライオンズナイターの筈なのに、よりによって巨人戦と二元中継だなんて信じられない!他のAM局で中継している試合を、しかも中途半端に流してどうするっての?そんな放送、誰が喜ぶの? 2014.8.13

文化放送は懲りずに今日も二元中継か?どれだけ好評だったってか~?(笑)多分今日も苦情殺到と見た。 2014.8.14

【今日の柳川川柳】中村剛也 食べた 焼けたラムかな(なかむらた けやたべたやけ たらむかな) 夜勤明けから仮眠、そして西武ドーム野球観戦。今日が誕生日おかわり君こと中村剛也選手は活躍できるのか? 2014.8.15

今日のヒーロー、森友哉のインタビューで、「今日は中村選手の誕生日」って言っていました。単にスタメン落ちなんだろうけど、バースデー休暇だと解釈しておきます。意外にも今日の西武打線は、日ハム投手陣に対し先発全員三振を喫してしまいました! 2014.8.15

【新人3試合連続ホームラン】森一左、森二右、森三中 2014.8.17

少子化対策と言われても、真冬に地球温暖化対策と言われるのと同じほど全く実感が湧かない。朝夕のラッシュ始め花火大会等、何処へ行っても人が多い状況には嫌気が差す。日本、いや世界の人口、もっと少なくならないものか? 2014.8.20

留園は、地下鉄御成門駅の前。雨にも濡れずに行かれるの~。って、明らかに関東ローカルなCMでしたね?1970年代の中頃だったと思います。 2014.8.22

アル・ヤンコヴィックが、ハルク・ホーガンへのバースデーメッセージを、アコーディオン弾きながらだったのがすごく面白くて嬉しかった~! 2014.8.22

「指名されると24時間以内に100ドル寄付をするか氷水を頭からかぶるかを選び、次の挑戦者を3人指名する」って、発想がチェーンメールと同じやん?そんなもの、回ってきたって拒否じゃよ!それに、流行している現象が胡散臭い! 2014.8.23

採用されました!「見せたいな 『ウナンパンなう』 啼いた蝉」(みせたいな うなんぱんなう ないたせみ)またまた媚を売って番組名「ウナンサッタリ・パンツ」の略称を入れました!パーソナリティの方からは実力者と言われ、大変光栄に思います。しかし中の句の差で最優秀を逃す。 2014.8.24

依頼したのは水曜と金曜の夕方の番組だけだったのに、まさかのイベント告知ありがとうございます。今日のポップンは、本当に最後の方しか聴けなかっただけに、えらく感激しました。これから仮眠です。(+.+)(-.-)(__)..zzZZ 2014.8.29