菅原洋一もペギー葉山も、「愛の讃歌」がすっかり自分の歌い方になっていて、聴き応え充分!得点ばかり意識した歌い方では面白味に欠ける。僕が言ったところで負け惜しみと取るなら、それでもいいけどね。 2014.1.1

僕が7~8年前に参加していたカラオケサークルで、♪恋はメレンゲ/大滝詠一 を歌ってみた。なぜか異様にウケまくり、次の回のエンディングにリクエストされ、参加者全員で盛り上がった事を思い出しました。誰が歌っても楽曲の良さが活きる、これがナイアガラ作品の真骨頂でしょうか? 2014.1.1

10日遅れの Monday night RAW は、クリスマスの装い。なんだかえらい時差ボケの気分 2014.1.2

有楽町で沿線火災の為、山手線は運転見合せ。遅刻か?と思ったけど、勤務開始の1時間前出勤を目指しているのでセーフ! 2014.1.3

【報告】Twitterやってない人36人をまとめて削除しました! 2014.1.5

ヒップホップ調の楽曲で、♪椅子取りゲっえーム、って空耳で聴こえるけど、気になるな~。 2014.1.6

しばらくツイートしてない人を簡単に削除するなら、「Twitterやってない奴ホイホイ」が便利 2014.1.6

秘密にしておきたいけど、教えちゃいます。CoCo壱の武蔵境店では、カウンター席で携帯電話の充電が出来ます!マクドナルドの某店舗と違って、「ここはパソコン専用だから携帯はご遠慮ください」などと言われなくて済むのです。 2014.1.6

【NO CASH流、吉野家朝定食「ハムエッグ牛小鉢」食べ方】最初に生野菜(マヨネーズ使わず)→半熟の黄身を残してハムエッグ→残した黄身に牛小鉢の具を浸してすきやき風に!→味付海苔をご飯と共に♪真似しなくていいよ~。 2014.1.9

片岡FA移籍で巨人軍へ。その人的補償として脇谷とかいう選手が西武に入団。脇谷って内野手だから右投だろうけど、右打なのか左打なのか分からない。よっぽど巨人軍に興味ないんだな、僕って。 2014.1.11

東北楽天美馬学投手結婚か~?ベビー誕生したら、馬美と名付けよう!上から読んでも下から読んでも、みまうまみ。漢字でも美馬馬美。 2014.1.12

あと30分足らずで100歳(四捨五入して)←もうええっての!めでたく成人式の日に中るのです。さよなら0歳、こんにちは100歳! 2014.1.12

毎年そうなのですが、1月12日の夜は誕生日へのカウントダウンをしたい気分です。改めて新年を迎える、そんな感じです。あと約20分、ワクワクします! 2014.1.12

そういえば、今日は主に1980年代にヤクルトで代打男として活躍した、岩下正明氏の誕生日でもあるんですね。彼の応援テーマは、ビートルズの「バースデー」でした。リフの合間合間で「いわした~」って叫ぶの! 2014.1.14

初めての夜勤現場。隊長から昨日は7時に終わったから、1時間残業が付いたと。覚悟していたら、今日は3時終了!自転車飛ばして今、予定外の晩酌。3時に終わっても6時に終わっても報酬は同じだからラッキーだよね?今4時半!この時間っていつも日勤の時に起きる時間だ! 2014.1.16

【東京三大ニセ北信越】信濃町、越中島、三越前 2014.1.16

R.I.P.メイ・ヤング。今朝の日刊スポーツで知ったのですが、14日(日本時間15日)に90歳で他界されました。WWEの番組(プロレス中継)にも時々出たから知っているけど、こんな高齢だったんですね?女子プロレスの先駆者だそうです。 2014.1.16

モバゲーにアクセス出来ない!Twitter内を検索したら、やはり同様の苦情がオンパレード。最近は一部ゲームでそのような現象が起きたが、今回はトップページにすら入れない! 2014.1.17

アメブロにも「いいね!」機能が付いたんですね?知らなかった~! 2014.1.18

【NO CASHバースデーライヴin高円寺グッドマン】本日1/19 20~23時、今月13日に誕生日を迎えたNO CASHが、一日違う14日が誕生日の鈴木達治(gソロ)と競演します!新年初ライヴとなります!1月生の方はチケット2千円→1千円のサービス! 2014.1.19

今日は寝坊したので(遅刻には至らず)、今ごろTwitterをチェック。佐久間正英が1月16日2時27分に他界したって?息子様のツイートを、フォロワーの方がリツイートしていました。 2014.1.20

こんな時間に、萩原健太による大瀧詠一の特集番組!でもこれから仕事…。 2014.1.23

【新作柳川川柳】宇都宮 隠さぬ策か 闇の通(うつのみや かくさぬさくか やみのつう) 2014.1.23

今回の都知事選挙、TLでは宇都宮vs田母神の一騎討ちの様相!よっぽど両極端に偏った交友関係だ、我ながら。 2014.1.23

WWEを見ていると、よくスーパースター(選手)のTwitter内容を解説者から明かされる。ヒールのレスラーはTwitterでも悪役に徹しているんだね?そのプロ根性に脱帽! 2014.1.24

自分と考えが近い候補者は宇都宮健児、鈴木達夫(72%)でした。えらぼーと2014都知事選を試してみよう! 2014.1.26

切手といえば、今から20年も前でしょうか?プロ野球12球団のキャラクター12枚1セットの切手シートが特別販売されていました。シールタイプでした。贔屓球団が判明している人には、わざわざその切手を選んで投函したものです。 2014.1.28

「原発新増設」というニュースを、「原発晋三説」に勘違い! 2014.1.31

【貧乏人こそ選挙に行こう!】購入した枚数分の投票券で「総選挙」なんて、金持有利な株主総会みたいなもの。その点、選挙は無料で一人一票ずつ参加できる平等なイベント。これを放棄するのは勿体ない!皆で投票して弱者切捨て政治を変えよう! 2014.2.1

山下達郎と喜多郎が同じというのも興味深い(年齢も)。 2014.2.4

「おじゃマップ」というテレビ番組を初めて見た。金沢の街をバスで回る中、金沢在住作家の作品として山上たつひこの「かわうそと風鈴」が紹介された。子供の頃に流行したマンガ「がきデカ」の人だと思ってググったら、やっぱりそうだった。見事に転身しましたね? 2014.2.5

ゴーストライターが今更ながら話題になっているが、実は僕もある筋で作曲した事はあります。有名になるような企画でもないし、実際に使われたのかも不明。確か1万円も頂いたから、それでいいんです。ミュージシャンなら経験ある人も多いでしょうね? 2014.2.5

【新作柳川川柳】花粉美化 意見神経 過敏不可(かふんびか いけんしんけい かびんふか) 2014.2.8

東京プリンの牧野隆志が死去、享年49歳。モバゲーのニュースで今知りました。「携帯哀歌」よく歌ったよ。同世代がまた…残念です。 2014.2.8

【2月9日生、ますだ・おかだ】増田英彦、岡田貴弘(T-岡田) 2014.2.9

【投票に行こう!】大富豪も貧乏人も、平等に与えられた選挙権。この一票を無駄にしないように。本日20時まで、投票できます。 2014.2.9

開票率0%で当選確実の根拠が、未だよく解らない。当選したからには真面目にやってくださいね、新都知事殿!(笑) 2014.2.9

投票率は46.15%か?小平市長に言わせれば、この選挙は無効ですよね?(笑)過半数に満たないから(笑)。 2014.2.9

勝負事に「絶対」はない。 2014.2.12

夜勤の待機中、「仮眠していい」と言われたけど、休憩室はテレビ見放題。眠るもんか!従ってソチ三昧。カーリングはアメリカが上手でした。フィギュアスケートはどうしてもBGMの方が気になる。羽生選手の演技も最高だったけど、それより「パリの散歩道」だよね~!? 2014.2.14

【happy birthday!鎌田マスター】今日は高円寺グッドマンのマスター、鎌田雄一sanの誕生日。そして明日はそのグッドマンで、NO CASHのライヴです。通常1ドリンク付2千円のところ、誕生日が2月の方は半額サービス!あなたも是非! 2014.2.14

なんと、勤務2時間以上前に現場到着!「雪だから今すぐ出てくれ」という指示に逆らい、その1時間後に出発しての結果。電車は遅れていたものの、この時間の上りだからそんなに関係ないっての! 2014.2.14

朝7時で終了の筈が、日勤者が交通事情で間に合わない為に、10時半まで残業となりました。帰って寝て起きたら、ライヴです!まぁ、寝られるだけでも良しとしよう。20時高円寺グッドマン、無事に辿り着けるか?ご観覧希望の方は無理せずに。 2014.2.15

「明日、ママがいない」を、「浅田真央が7位」に空耳! 2014.2.20

浅田真央選手の演技が素晴らしい!と、TLでは絶賛の嵐。残念ながら、今のところ見ていないんです。ところで皆様なぜ「真央ちゃん」「真央ちゃん」と呼ぶの?あぁ僕は無理!こういう呼び方に違和感を覚えるのは僕だけでしょうか? 2014.2.21

♪ハート・オヴ・グラス/ブロンディ 懐かしい80年代洋楽。特に間奏で変拍子になる所が好きなのです。 2014.2.21

西武新宿線田無駅改札に新設された列車時刻の表示板(デジタルサイネージ?)は非常に見易いが、改札を通過して裏側から再確認できないのがちょっと都合よろしくないです。 2014.2.22

勝って金を取るのは羽生結弦、金を取らせて勝つのが羽生善治。 2014.2.26

何ヵ月か前ですがFacebookでJohnny No Cashを検索してみたら、かなり大勢が名乗っていました。欧米人の判り易いパロディ精神が大好きです! 2014.2.27

テーマは「早生まれ」だって?まぁ大雑把に4人に1人は該当者ですからねぇ。学年単位じゃなくて、今年何歳かを言う傾向ありますよね?サバ読む訳ではないけどね。もちろん僕も。 2014.2.27

未だにオランウータンをオラウータンと言っているのを聞くと、なぜだか許せない気分。 2014.2.28

西東京はとっくに止んでいたのに、渋谷の空は雨がまだ残っている。2月28日6時ちょっと前。 2014.2.28

確定申告の計算と、書類作成は終了しました。今年も例外なく、所得税ゼロです!貧乏アピールしてどうするっての?名は体を表すってね! 2014.2.28