こんにちは。

 

先日、ピクセルリマスターFFⅣクリアしました。

 

一応DS版とPSP版のコンプリートコレクション(本編&本編直後のお話&後日談が収録されているもの)はプレイ済みでかなり久々にプレイしました。

 

トロコンはできなかったんですが今プレイしても楽しめました。

 

ダークバハムート戦結構苦労しました。

クリア時のLvは、だいたい60前後でゼロムスやっつけました(1回全滅して同じイベントを見ることになったけど)。

 

ストーリーをざっくり紹介。

 

バロン王国の暗黒騎士の主人公セシルは、バロン国王の命でミシディアから水のクリスタルを奪い、達成した。

しかし、とあることで王の怒りを買って赤い翼の隊長の任を解かれて親友の竜騎士カインとともに旅立つことに…。

 

暗黒騎士からパラディンになって仮面が取れたセシルがめっちゃ美形だったのは最初プレイしていた時に驚きましたが。

 

まあ一言で要約すると、スケールの大きい兄弟げんかという感じうさぎ

 

引き続きFFⅤやっていきます爆  笑

 

良い週末をお過ごしください爆笑