こんにちは。

 

北海道以外の地方では梅雨入りしましたね。

ジメジメムシムシなこの時期は苦手です汗うさぎ

 

先日PS4版『ピクセルリマスターFFⅡ』をクリアしました。

 

トロコンは残念ながらできなかったんですが、PSP版をクリアして以来だったのでストーリーとかもうろ覚えの状態でプレイしていました。

 

レベルの概念がないシステムなので、バトル中の行動次第でどこを成長させるのか変わるのでやりこみ要素はかなりあります(ちなみに、リメイク版おなじみの追加ダンジョンなどは削除されてます)。

 

物理メインで戦っていたので結構な脳筋パーティーでしたが、魔法Lv(表記が「ファイア2」とか)はある程度上げてましたね。

 

オートセーブとかエンカウントoffにできたりとかの便利機能のおかげで全滅してもメンタルにダメージは軽め(オートセーブ機能がないとダンジョンに入る前のセーブデータに戻ってしまうのでかなりメンタルにくる)でした。

 

ストーリーも戦争のお話なので、サブキャラたちが退場するパターンが多かったのでちょっと切なくなったり…。

 

 

今は『ピクセルリマスターFFⅢ』をプレイ中です。