先週の土曜日

4/27ゴールデンウィークの始まりました。

そして下北沢BREATHでのステージでした。

バンドはずっと休止状態でしたが、今年になり新メンバーも加入してやっと活動再会を始めたばかりですがメンバーの体調不良により無期限活動休止になってしまいました。

こればかりは仕方ない。

本人が一番ツライですから。

と言うことで今回はソロのピアノ弾き語りです。

この先もソロですねー。








毎度のことですが練習不足でした。

特に最近は忙しくてヤバかったかも

なので新曲なしで今までのレパートリーからセットリストを組みました。

で、今回のセットリストを選ぶのにまず、去年末に訃報のニュースがありました。

八代亜紀さんがお亡くなりになりました。

名曲&ヒット曲ばかりでオリコン10位を7曲もあり水森かおりに抜かれるまでは女性演歌歌手の記録でした。

10位に入ってなくても他にもヒット作もあります。

なので八代亜紀の曲を歌いたかったんですよ。

今年はバンドライブは何度かありましたがさすがに八代亜紀はできない。

今回はソロでの今年初のステージだったので演奏することにしました。

選んだ曲は「ともしび」です。

八代亜紀の中で一番好きな曲でよくピアノ弾き語りしてました。


【セットリスト】

1.二人でお酒を:梓みちよ

2.ともしび:八代亜紀

3.つぐない:テレサテン

4.人形の家::弘田三枝子

5.たそがれマイラブ:大橋純子

6.いい日旅立ち:谷村新司


今回のセットリストはお亡く昭和の名曲の中でもお亡くなりになった歌手から選びました。


動画を見るとピアノは上手く失敗をごまかせてますw

家で弾いているセッティングより左に寄っていて弾きにくかったお陰で逆にピアノに集中できました。

でもその分、歌がやばい。

全然、歌に集中出来てない!!

難しい😓


ちなみに次のステージは決まってないです。

決まり次第、Xとかこちらで報告します。