もう2月ですが。。。


去年、動画を編集しようとPCに電源を入れようとしたのですが、うんともすんとも言わない。。。

数週間前には普通に電源入ったし🔌

コンセントを抜き差ししたりと色々試しましたがやっぱり電源が入らない。
実は新しいPC(中古)Windows10を持っていたのですが実際に使っていたPCはWindows7です。
動画編集ソフトが入っているのとデータの保存用として使ってました。
なので正直そのまま捨てても良いと一瞬思ったのですがオリジナル曲の音源データを保存していました。
その他にネット購入した楽譜なども!
新しいPCに移せば良かったけど重たくなるのが嫌でそのままにして使っていたことに後悔。

すぐネットでPC修理を検索して近くのショップに持って行きました。
運が良ければ数千円で治るそうでしたが、ダメでした。
目の前で分解してコードみたいなのを抜き差ししてました。
それで直ることもあるそうです!
新しいPCもあるので捨てても良かったのですがオリジナルの音源データや楽譜がそのPCに入れたままで新しいPCに入れ直していなかったので、そのデータだけなんとか取り出したかった。
1万円ちょっと必要と言われたので頼むことにしました。
一週間後に引き取りに行くことに。
作業は64GのUSBメモリに移すと言うことだったのですがPCを預けて数日後に電話がありデータ量が多すぎてUSBメモリには入り切らずに別付ハードディスクが必要だと!!
ハウマッチ?
約3万円だって。。。
その中古PCは3万円で購入したのに!
必要なデータだけでも新しいPCかUSBメモリに移行しとけば良かったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
どうしようか迷っているとショップ店員さん曰く
「ハードディスクは財産になりますので損はないです。」
決め台詞!殺し文句!が決まりました♪
お店のマニュアルにあるのでしょうか、そう言われて首を縦に振りました。
まぁ、言われなくても必要なのでデータの抜き取りは依頼しましたが。。。
今後は必要はデータはその外付けハードディスクに保存します。
なんならもらったUSBメモリにも保存します。

皆さんもPCは突然壊れるものだと思っていた方が良いですよ。
必要なデータはクラウド上の保存や別でバックアップしとかないと後で後悔します。
わたしみたいに😭

という事で最後に我が家の可愛いうさぎと犬の画像をどうぞ!
自分はいつも癒されていますので、みなさんへお裾分け❤️































お疲れさまでした♪