今更ですが11月にライブしました。

その報告ブログです。









どうして今更11月のライブのブログかと言うとPCが壊れたからです。
別のPCを持っていたのですが動画編集ソフトが壊れたPCにしかなくて時間がかかりました。

で、本題のライブ報告です。

今回もいつものようにバンドではなくソロです。

バンドは解散?

去年11月終わりにだったのですが、その頃は谷村新司さんがお亡くなりになったニュースがありました。

中学生から高校生の頃に深夜ラジオを聞いていて本当にファンでした。

珍しく男性ボーカルなのにCD💿を数枚持ってたし。

めっちゃ聴いてたし💿

と言う事で谷村新司さんの楽曲をすることにしました。

やっぱり聴いていた頃の曲(名曲揃い)が好きで演奏したかったのですが人前で演るなら有名な曲が良いのでは?と思い選曲しました。


本番なのですが眼鏡を普段用しか持ってこず全く楽譜が見えなくて歌詞がめちゃくちゃに!

老眼なので小さい文字が見えない。。。


【セットリスト】

1.昴-すばる-

2.陽はまた昇る

3.ガラスの花:高田みづえ

4.いい日旅立ち

5.たそがれマイラブ:大橋純子

6.ダンシングオールナイト:もんた&ブラザーズ

7.サライ:加山雄三&谷村新司


無料動画編集ソフトで編集したので右下にソフトのロゴ入ってますw


3.は谷村新司さんが高田みづえに提供した曲です。

サビのハモリはWikipediaによると谷村新司さんです。

本人もアルバムでセルフカバーしています。

柏原芳恵の『花梨』とどっちを歌おうと悩みました。

5.6.は谷村新司さんの訃報の後すぐに大橋純子さんともんたよしのりさんの訃報があり、本当は谷村新司作品だけで選曲していたのですが無理矢理打ち込みましたw

なのでワンコーラスだけ弾き語りしました。

大橋純子もめっちゃ聴いてた。

もんた&ブラザーズは姉がレコードを買って聴いていたの覚えてます。



で、ここから本題です。

国民的アイドルに会えるのは!

2/10(土)新大久保 スペースDo

IHATOVO復活祭

13th Anniversary Special Live

開演14:00

チケット3,000円

国民的アイドルのポロリあり?