9月末に引っ越しました♪

埼玉県川口市からさいたま市の浦和方面へ。

と言うと遠くなったと思われますが川口市と言ってもほぼ草加市、越谷市だったので通勤の便は乗り換えがなくなり時間も短縮しました。

埼京線と京浜東北線の間です。

通勤は京浜東北線を使います。


物件選びですが、職場は京浜東北線で都内の港区です。

通勤に便利な物件を探しましたがペット可となると都内は金銭的に無理でした。

最初はやっぱり憧れの海の近くで探しました。

太郎とゴン太を連れて海辺を散歩するのが夢です。

千葉も考えましたが通勤的に除外!!

となると神奈川です。

ただ海の近くは色々と条件を考えると難しい😓

海は諦めて横浜にしようと色々と物件を見ました!

やっぱり横浜って格好いい❤️

まずは磯子です。

磯子始発の電車があるので乗り換えなしで座って通勤できるので第一候補です。

気に入った物件があり考えていたのですが、たまたま別でさいたま市に条件の良い物件があり見ると1番良かった。

決めてしまいました。

ハマっ子になるつもりが、たまっ子になってしまいましたw

しかも内観行くのが遠くてしんどかったー!

改めて再度行く気になれなかった。





引っ越しはめっちゃ疲れました😓
まだ、段ボールはかなり残っていますが。。。

で、物件は築年数ほぼ年齢とかなりの高年齢物件w

今まで住んだ中では1番の築年数w

内装だけ見ると最新でフルリノベーション済みのピカピカの新築物件みたい!

築年数古いから中身だけは新品です!



うさぎ達も一緒に引っ越しです♪

前までは一部屋をうさぎのために使っていました。

各ケージに遊びスペースをサークルで仕切り各々のうさぎ達に作っています。

うさぎ業界では庭付一戸建てと言うそうです。

しかし新居では団地住まいになってしまいましたw

↑↑↑庭付き一戸建てはこんな感じw


うさぎ達は引っ越し業者が来る前に新居に新しいケージをセットして前日に連れて引っ越しました。


犬達は基本的に部屋に放飼いなので引っ越しの邪魔になるのでペットホテルに預けました。

ついでに併設のサロンでシャンプーしてもらいました。




可愛いです😍



本当は引っ越し前に処分したかったのですが間に合わず、とりあえず新居に運んでからジモティで無料で引き取ってもらいました。

メタルラック人気は凄くて通知が鳴り止まなかった💦



メタルラック、押入れ収納ケース、コタツテーブルセットは無料


ガスコンロは6千円

その他、圧力鍋は千円で売れました♪

圧力鍋も大人気で申込が多数w


なので今はスッキリで広々しています。


まだ全部は片付いていないので通常生活に戻るには、まだ少し先ですが、とりあえず生活できる程度には片付きました。

前に住んでいた最寄駅なので新鮮味はないですが生活するには良いかも^_^


とにかくこれからも埼玉県で生きて行きます。


残りはゴン太郎の可愛い画像をどうぞ❤️






















ではまた次回の埼玉日記をお楽しみに〜(*´∀`*)