先週の土曜日に下北沢BREATHにてBIGりBANDのライブありました♪
人が入っている場所でライブするってバンドでは去年の4月以来で約一年半ぶりくらいになります。

先月は配信ライブでしたので。

前回から参加しているSAX🎷のタック

そして今回お手伝いくれたドラム🥁オッシーを加えて新しいBIGりBANDでお送りしました。


最近は音楽活動に消極的でしたが、バンドはやっぱり楽しいですねー♪

と言いながらバンド活動はメンバーの都合で年末か来年になりますが。。。


で、当日は喉の調子が悪く辛かった。

数年前から気管支炎?

があるのは自覚していました。

たまに喉の奥から胸にかけて痒い!

炎症してるとわかっているけど波もあるし、生活にはそんなに支障はなく、テレビを見てバカ笑いする時に咽せるくらい!

しかし2〜3週間前から咳が出て息を吸うと咳が出るので歌うのに支障が出始めたので病院に行きました。

しゃべり声もガラガラで歌は低いところが出なくなりました。

で、耳鼻咽喉科とも思いましたが何かに行けば良いかと思い調べるとアレルギーの可能性があるみたいのでアレルギー科のある毎月通っているクリニックに行きました。

成人病で行ってますw

とりあえず糖尿病のためいつも血液検査していますが、それにアレルギー検査も入れてもらいました。

オプションでうさぎアレルギーも追加。

アレルギー検査って、自由診療なので実費です。

お財布に優しくないw

自分的には薄々は犬とうさぎアレルギーかもと感じていますが認めたくないだけかも!

だったとしてもどうしようもないけど。

まだ検査結果聞いてないけど…


薬を処方してもらいましたが飲めば一瞬で症状が治るわけでもなく本番でした。

辛かった。。。















衣装は帽子を用意していましたが本番は楽屋に忘れて被らずにステージへ!

帽子を被るので散髪しなかったのに。。。


元からなのか歳のせいか(19才)忘れ物が酷く、オープニングSEの音源忘れた!!

ヤバない?w

動画↓↓↓↓

中岡伸広(国民的アイドル)&BIGりBANDバンド

Vo.P.中岡伸広

Gt.マッサ

Sax.タック

Ba.ジン

Dr.オッシー


【セットリスト】

1.NEVER:MIE

2.抱きしめてジルバ:西城秀樹

3.声を聴かせて:工藤静香

4.TATTOO:中森明菜

5.ボヘミアン:葛城ユキ


今回のセットリストは新しく加入したSAXのために選曲しました。

しかし、1曲目の「NEVER」は本番まで時間なく結局はSAXなしのアレンジに!


2曲目の「抱きしめてジルバ」はワムの「ケアレスウィスパー」のカバーです。

SAXのタックに聞くと「ケアレスウィスパー」はテナーサックスの教本になるくらいSAX業界では神曲らしい。

この曲をやると伝えた時は喜んでいたのですが。。。

原曲キーでなく自分に合わせたキーに転調しているのですが秀樹Cm→を半下げてBmにしたのですが、それがテナーサックスには、ほぼ使わない難しいキーらしい。

ピアノ的には#シャープ2個で余裕なんですが、指遣いがチョー難しいみたい。

ちなみにワムは秀樹よりキーはもっと高いそうです。


で、バンド活動ですがメンバーの都合により来年くらいになりそうです。

年内はソロかイレギュラーメンバーであるかも?


また、決まれば、こちらアメブロかX(旧Twitter)で報告します。

お楽しみに〜^_^