これ衣装↓↓↓しまむらで買いましたw

5/21(日)下北沢BREATHで久しぶりのステージありました。

今年の1月ぶりです。
最初はバンド予定でしたが今回もメンバー都合でソロでの出演。
去年の3月のお誕生日会ライブ以来バンド活動は休止状態w
何度もライブの機会がありましたが複数だとメンバーの誰かのスケジュールの都合でお流れw
難しい😓
でも最近自分も色々と忙しいんです。
なので今回のステージも準備が…
いつもはソロの時はピアノ弾き語りをしていますが、今回はオケです。
忙しくて時間がないのと自分の気持ちが下がっているのもありピアノを練習するのが難しく逃げてしまいました。
歌は昼休みにヒトカラに行って練習していました。
嫌々だけど。、、
一応、人前でお金を取って歌うのでそこは逃げれない。
それと流石にカラオケショーでは申し訳ないのでオケですがピアノを弾きながら歌うことにしました♪
軽くコードを押さえながら見た目だけでもと思っていました。
リハでもPAさんにピアノの音量は抑え目で何なら無くても良いくらいとお願いしていましたが録音を聴くとしっかり入ってるしw
自分も本番はリハより力んでしまいタッチが強かった?
それに調子に乗ってコードだけでなく色々弾いたりしてしまいました。
リズムよれてるしミスタッチだらけで聴いてて恥ずかしかった。
弾いたふりだけすれば良かった。。。
やっぱり外音一切出さないでとしっかり伝えていればと後悔w

【セットリスト】
1.Romanticが止まらない:C-C-B
2.約束:渡辺徹
3.くちびる・ヌード:高見知佳
4.ねがい:西郷輝彦
5.ルパン三世愛のテーマ:水木一郎
6.ボヘミアン:葛城ユキ

今回の選曲は去年にお亡くなりになった方の代表曲を選びました。
去年の年末に立て続けに四人の方のニュースを聞きました。
高見知佳 12/21(60歳没)
笠浩二(C-C-B) 12/14(60歳没)
水木一郎 12/6(74歳没)
渡辺徹 11/28(61歳没)
もちろんテレビ等で活躍して知ってる人ばかりで驚きでした。
しかも高見知佳さんは少し前に選挙に立候補したニュース見て久しぶりに元気な姿を見たと思ったら、すぐ訃報だったので本当にびっくりでした。
で、ずっと昭和歌謡のライブをしていると毎回セットリストに困ります。
同じ曲ばかり演奏しても自分も楽しくないし!
何かニュースとか話題になるとすぐ飛び付いてしまいます。
ただ立て続けのニュースだったので基本的に弾き語りなので次(1月)のライブに間に合わないのでバンドずっとやっていた[ボヘミアン]と新たに[ルパン三世愛のテーマ]をセットリストに入れました。
その時に次のステージでは全曲やろうと決めました。
葛城ユキの訃報は知っていたのですが後一曲足りない!
なので2022年にお亡くなりになった方を検索したら西郷輝彦さんがヒットしました。
なので子供の頃に大好きだった『江戸を斬る』の主題歌に決めました。

葛城ユキ 6/27(73歳没)
西郷輝彦 2/20(75歳没)