本日は朝から曇り⛅


湿度も高めで湿った風が吹いてます。





隣の家が建て替えをするらしく


朝から工事の音がうるさい(*´ω`*)




そんな日の植物ハウスから


アデニウム





この眺めが一番好き(●´∀`●)







幹がどんどん太くなり


プックリ感が増してます☆




こいつはお気に入りだった1枚葉


1枚葉は枯れて普通の葉が出て来ました。






これは植え替えで体調を崩し


やっと新しい葉が出て来た。








こいつは生まれながらの虚弱体質(´ー`)


なかなか大きくならない







そして何故か急成長する株


そう言えば1株だけ種類の違うのがあるばす。


どれか忘れてたけど、コイツかな?




1株はアラビカムでその外はソコトラナム?


だったかな?


もううろ覚えです( ̄。 ̄;)




それにしても水遣りが雑なせいか


水の勢いで斜めってるな


これも根付きが悪くなる原因でしょう。


分かっちゃいるけど(●´ω`●)