昨日は汗だくで作業したついでに


アダンソニアの植え替え





以前も書きましたが


サボテン用の用土の為


土の乾きが早すぎるんです^^;







鉢をひっくり返すと




根っこが飛び出てきてました(*´ω`*)


そして鉢から出すと衝撃的





編み目をくぐってのタコ足。


これは参った(・_・;)


根の周りの網を出来るだけ切りましたが


完全に取り除くのは不可能でした。





4号の縦長の鉢に植え替えました。


土は元々の土は3割程度で


残り7割は観葉植物用の土をブレンド。





これで少しは水持ちも良く


根っこものびて更に成長してくれるでしょう


(●´∀`●)