自分の居場所はどこだろう。

 

 

最近、そんなことを思います。

 

 

今の職場では、仕事をそんなに与えてもらえず、

仕事はないかと上司に相談してもないと言われ、

何とか出来ることを探してやっていると、

先輩から「そんなに仕事をしないでほしい」と言われ、

仕事をしないことへの罪悪感から、

四六時中パニック発作が出てきて、毎日早朝に覚醒しては吐いてしまうことの繰り返し。

 

 

今日は前職の就労支援施設に行って、

メンバーがプレゼンするセミナーに参加してきましたが、

そこにいることがとても心地よくて、

ここに帰りたいなあと思ってしまいました。

 

 

笑うことも、

そこでは自然にできました。

 

 

身体を壊してまで仕事を続けるのか、

それとも、まずは身体を労わり、それから自分が生きられる場所を新たに探すのか、

考え中です(-_-;)

 

 

他の人たちはどうしているのかなー。