今日は1週間検診があり、某所へ行ってきました。

 

 

なんの検診かというと…

 

 

 

め・が・ね👓v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

新しく買ったメガネをかけて1週間が経ち、

めがね屋さんで、違和感がないかを報告しに行きます。

 

 

1週間めがねをかけてみて、

感じた問題点が2つ。

 

 

・めがねがずり落ちてくる

・めがねをかけていると、右よりも左の視界の方が前に出ているように見える。

 

 

店員さんに報告すると、

 

 

「メガネのこの部分をもう少し狭めてみますね」

 

 

といって、めがねを微調整してくれました。

 

 

何回かかけては微調整を繰り返し、ちょうど良い感じになりましたv(^-^)v

 

 

次は1か月検診

 

 

眼鏡に検診って…って思いましたけど、

そのおかげで、快適にめがね生活を送れるので、

ありがたいなと思いましたo(^-^)o

 

 

どこのめがね屋さんでも、検診ってやっているんですかね?

ちなみに、私が行ったお店は、メガネスーパーです。

 

 

めがねを購入予定の方、

ご参考までに(*^-^*)