今日は、図書館の前に美容院へ(ブログの時系列ハチャメチャですみません(;^_^A))。

 

 

私の担当美容師さん、

自分のお店を持つ前は、別のお店で成績No.1だったそうで、

こんな質問をしてみました。

 

 

「No.1だとお給料結構上がるんですか?」

 

美容師さん

「いや、歩合制じゃないしね。それに、アシスタントしてくれてる子の力もあるから、自分だけの力でNo.1になったわけじゃないんだよ」

 

 

美容師は完全歩合制で、競争社会だと思っていた私。

歩合制でないことにも驚きましたが、No.1になったのは自分だけの力ではなく、アシスタントのサポートあってこそだとおっしゃった美容師んさんの言葉にも驚きました。

とても謙虚な方で、思いやりの有る方だなと思いました。

 

 

 

あと、独立する際にも、

お客さんの車や自転車が起きやすいように、

駐車場と自転車のおける歩道がある物件を不動屋さんで探して、今のお店ができたのだとか。

美容院に限らず、お店のすぐ近くに駐車場や駐輪場があれば便利だよねという話になって、そんな心遣いのある美容師さんに担当していただいています。

 

 

しかも、こちらの要望があったとしても、私に似合わないと判断したときには、はっきりとそれはやめておいた方が良いと、ちゃんと理由を説明して止めてくれるので、とても信頼のおける美容師さんです。

 

 

初めて来店したときには、今すぐに髪を切りたいと思って予約もせず急遽飛び込んだのですが、それからもう8年くらい通わせてもらっているので、これも何かのご縁だなと感じています(^~^)

 

 

これからもお世話になるので、よろしくです美容師さん。