今日は図書館に行ってきました。

 

 

今日借りてきた本はこちら。

 

 

 

 

・緑の庭で寝転んで

・図解王朝が見えてくる!枕草子

・野菜別からだに効く作りおき薬膳

・滋養ごはん

・江戸の健康食

・完全版呼吸法

・口語養生訓

 

 

以上7点。

 

 

「緑の庭で~」は予約していた本。

何かの本を読んだときに、この本が紹介されていたのが気になって、借りてみたのでした。

 

 

養生訓は、最近東洋医学に興味があるので、わかりやすい口語になっている本があったので、それをセレクト。

 

 

「図解王朝~枕草子」は、枕草子を読みたいなと思って本を探していたら、この本を見つけて、枕草子の世界観をわかってから古文の枕草子を読んだ方が入りやすいのではないかと思って、急遽借りたもの。

 

 

それ以外の本は、フィーリングで今の私に必要なものを手に取って、借りてみました。

 

 

でも、1冊、仕事用に必要な本を借りてくるのを忘れてしまった…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

明日、また行って借りてきます(;^_^A