今朝から体調が優れず、

今日仕事がちゃんとできるだろうかと思いながら出勤したのですが、更衣室で着替えていると、廊下から同僚のこんな会話が聞こえてきました。

 

 

同僚1「はぁ、月曜日ですよ(と、げっそりな感じ)」

 

 

同僚2「最高の日じゃないですか!!」

 

 

同僚2の方の言葉に月曜日をそんな風に捉えるのかと、

目から鱗と同時に、ふふっと、少し笑ってしまいました。

 

 

そうすると、少し不安が解消されて、ちょっと気分がましになりました。

 

 

今日できることをゆっくりやっていこう。

 

 

そう思ったのでした。

 

 

明るい元気な同僚に感謝です(^^)