最近、再放送が続いていたので、久々に新しいのが見れました。

 

 

今回の舞台は浅草にあるバッティングセンター

 


私も一度はバッティングセンターへ行って打ってみたいなーと思うことがあるので、興味津々です。

 

 

浅草のは、プロ野球選手のピッチャーが投げる映像を見ながらバッティングできるので、リアリティに溢れていました。

 

オーストラリアやフランスなど、海外からの旅行者も来ており、こんなに良くできたバッティングセンターは初めてと言って、一回打つごとに大盛り上がりでした。
フランスから来た人たちは、別日にもう一度来た映像も流れておりました。

 

 

野球を経験した事のない女性が、動画でフォームを研究してバッティングする人もいました。凝ってますね。

 

 

子育てを引退した女性グループや、公務員の上司・部下のグループ、草野球のグループなど、様々な人たちが来て打っていきました。

 

 

土曜日には、お客さんがいっぱいで、打つ順番を待つ状態。
人気のバッティングセンターなんでしょうね。

 

 

そんな中、バッティングセンターなのに、キャッチャーの練習をしている女の子が。
プロの野球選手を目指して、バッティングとキャッチャーの練習を親子でしに来ているのだとか。
結構厳しそうな練習でしたが、プロになるからにはという意識の下で練習していたので、本当に野球が好きなんだなと思いました。

 


草野球をやっている人が言っていましたが、ここのバッティングセンターには、カーブなどの変化球も投げてくれるのだとか。
野球をやっている人にはもってこいのバッティングセンターですね。

 

 

動画を見て、私もますます打ってみたくなりました。
東京に行くときに、誰かを誘って行ってみることにします。