久々に家でお昼ご飯を食べました。

普段は仕事だったり、先週今週と週末は出かけて外食だったので、本当に久しぶりです。

 

 

 

そして、今日のお昼ご飯はこちら。

 

キムチラーメンです!!

 

 

昨日の夕飯がキムチ鍋だったので、

その残りのスープを使って、ラーメンにしました。

 

 

お鍋をすると、〆に雑炊とかうどんとかしたいのは山々なのですが…

なにせお鍋だけでお腹がいっぱいになってしまって、

もはや〆どころではない!!

 

 

というわけで、

我が家では大抵翌日の朝に雑炊をするか、お昼にラーメンにしていただきます!!

 

 

一回鍋をするだけで、2回美味しい思いができるので、何となくお得感があります。

 

 

良ければお試しください(^^)