ということで、鰻の蒲焼を頂きました。

 

私、鰻、大好きなんです。

 

それは母のお腹の中にいたころからだそうで、

母が鰻を食べていたときに、よくお腹を蹴っていたのだそうです。

鰻の他にも、ステーキなど贅沢な食事の時に限ってよく動いていたそうで、こうして生まれてからも美味しいものには目がない人になりました。

 

鰻といえば、蒲焼ですが、名古屋へ旅行したときに食べたひつまぶしを思い出して、子丼一膳分の内の半分を蒲焼として普通に食べ、残りはだし茶漬けにしてひつまぶし風にしていただきました。

ワサビをちょっとのせて食べるとお箸が止まりませんでした。

 

今思い出しただけでもよだれがじゅわっと出てきます。

久々の鰻、ごちそうさまでした。