育児中ってこうしてあげれば良かった…等の後悔ばかりですよね。


私も、褒められた育児ではなかったけど、1つだけ本当に後悔してることがあります笑い泣き

それは。。。


姉さんたちにもっと英語に触れさせておくべきだったーチーンチーン


私、特に自分が塾に行ったりしなくても、あまり英語で苦労しなかったので、長女たちも大丈夫だろうと思っていました不安

でも、今の中学1年って小学校から英語をやってるからか、最初から英語のレベルが高いのです昇天

私が中学1年の頃はアルファベットを習うところからでしたが。

そんなことはもう習得済みで始まるのですね。その後はもうサクサクッと。


で、頭の回転があまりよろしくない長女昇天

全く英語が理解できておりません真顔

I am play soccer

とか普通に書いちゃうんです真顔真顔

リスニングに関しては、もう何語ですか?のレベル。答えは全部勘だそうで真顔真顔真顔


こりゃさすがにマズイ。

苦手意識がもう植えついている。


そんなわけで、今後の次女、長男の為に英語教材を購入することにしました。


色々吟味し。

本当はディズニーの英語教材がいいのかなと思ったけど

高すぎる滝汗滝汗滝汗


ワールドワイドキッズも検討しましたが、やはり料金が。。


で、たどり着いたのがMiraico English。

シンプルな教材だけど、お値段もまあまあ。


コレだキョロキョロキョロキョロ





とりあえず、英語への苦手意識を取り除くのが目標です笑い泣き


また経過を記していきたいと思いますニコニコ