昨日の絵本は



この絵本、私も持ってたなーニコニコ
昔から愛されてる絵本の1つ。
漫画とかってリメイクされるけど、絵本はリメイクしなくても。。むしろしない方が子どもたちの食いつきが良かったりもします😀

いないいないばあは長男も大好きなので

いないいない。。。と間を持たせて
ばあ!!ってすると、とっても喜びます爆笑

こう考えると
絵本の読み聞かせも子どもが興味を持つような読み方のスキルがいりますね。

私はまだまだ下手くそでえーんえーん
一緒に働いた先生の中には
劇団四季のように、臨場感たっぷりに読む先生がいて、感動した覚えがあります目

さて、今週は木曜日がお休みウインク
一週間、頑張りましょうチュー