長男看板持ち
寝る前のミルクを卒業し、完全に離乳しましたニコニコ

産まれてしばらく混合で、
コロナに罹って、家で隔離生活してたら、ミルクを作るのが面倒くさくて母乳に。
8ヶ月頃から夜中、何度も起きるし、夜泣きも酷いから、夜だけフォローアップミルクに。左矢印でも全く改善しなくて結局、保育園に行くまで夜泣きは続いたから意味あったのかって感じだけど魂が抜ける魂が抜ける
それから、昼間は離乳したんだけど、夜は哺乳瓶で、ミルク飲んだら寝るってルーティンだったから、あげたまま1歳になり。
ミルクも残り少なくなったし、哺乳瓶ももう離さないとだし、保育園行って、だいぶ疲れるみたいで、結構すんなり寝るから、昨日からミルクなしで寝ることにふとん1

哺乳瓶への執着。。どうかな?滝汗滝汗
ドキドキ滝汗滝汗滝汗


全く問題なく寝た真顔
ルーティンだと思ってたの私だけだった?笑

これで、私の人生のミルク生活もおしまい泣き笑い
寂しいって感じより、達成感かな。
お姉ちゃんの頃から母乳もミルクも経験させてもらって。
母乳が思うように出ない悩みも、ミルクを飲んでくれない悩みも、母乳をやめる大変さも、ミルクを作る面倒くささも。
たくさん考えさせられたな。ホントに三者三様で、同じように育ててるのに不思議だなーって思いますニコニコ

結論から言えば
おっきく元気にいれば問題なし!!
ってこと。

母乳もミルクもいっぱい飲んでくれて
ありがとうニコニコニコニコ

何よりも
お疲れスターウインク

最後のミルクうさぎのぬいぐるみ