お風呂大好き口笛長男看板持ち

お風呂が出来た音がなると



服を脱ごうとします😀


さてさて
今日から長女は学年末テスト。
昨夜は遂にわたしの我慢の限界がムキームキームキー

何で勉強しないといけないの?
こんな用語これからどこで使うの?
ググればよくない?
学校の先生になりたい人だけ勉強すればいいじゃん!!etc。。。

最初は、そうだよね〜、でもね〜と
のらりくらり、かわしてたけど。

あんまりにも言うもんだから

だったらもう勉強なんかするな!
学校も行かなくていい!
働け!
その代わり、夏休みも冬休みもないから、次女や長男に「長い休みあってズルい!」とか絶対に言うなよ!
結局、今の長女なら、勉強なくたって、働いたって何かしら文句言うと思うよ物申す

と、やり合ってしまいました魂が抜ける

その後、長女は2階にこもり。
一応、ご飯だけは届けて、それはしっかり食べてきた笑い泣き

朝も普通に起きて、普通に話して学校に。
こういう引きずらない所は有り難いけどにやり

思春期かな。なかなか難しいよね。
いずれ、私が言ったこと分かってくれたらいいけど。

とりあえず、テスト頑張れ鉛筆