インスタとかXとか見てると、みなさんめちゃくちゃセンスよく、色んな事やって一歳をお祝いしてますよねニコニコ

基本めんどくさがりやでセンスZEROな私は夫と相談して、自分達が良いなと思った事だけやって娘のお祝いをしました。


①写真撮影

バルーンとガーランドで飾って記念撮影爆笑

座ってくれないし立っててもくれないから、想像してたような写真にはならなかったけど、夫の頑張りで娘の笑顔をおさめる事ができたので満足です照れ


②誕生日ケーキ

ヨーグルトとサンドイッチ用の食パン、イチゴとバナナで作りました爆笑

ヨーグルトは水切りがめんどくさかったので、パルテノのヨーグルトにしたら大正解でした!

イチゴもバナナも大好きなのでほぼ完食してくれたラブ


③一升餅と選び取りカード

楽天で検索したら、結構色んなお店が出てきたのですが、私はシンプルに「寿」と「名前」が書いてあるお餅が良かったのでそれで頼みました!

背負う為の風呂敷も付いてたけど、結び方わかんなかったのでw前から買っていたケユカのリュックに入れて背負ってもらいましたウインク


ヨロヨロと夫につかまり立ちしたりして何とか立ててたけど、重たいのが不快だったのかギャン泣きからの尻もちおねがい

セットで入っていた選び取りカードは、お箸のカードを取ったので将来は料理人になるようです笑い泣き


とまぁ、こんな感じで何とかひと仕事終えましたチュー



最近は雨じゃない限り毎日ベビーカーでお散歩に行っています。

寒いから〜とか暑いから〜っていう自分への言い訳ができないので、日焼け止めだけ塗ってスッピンで行ってます笑い泣き

美容院に行けた事により、髪のセットがいらなくなったので、お出掛けへのハードルがだいぶ下がった!

そして今日は4ヶ月ぶりのエステラブ

娘は母に預かってもらうのですが、それをお願いする課程で色んな思いやモヤモヤが溢れてきてしまって若干母と気まずいというか、こんな思いするならエステ断ろうかと思ったぐらいしょんぼり


まぁとりあえず行ってきますニヤリ