去年末に産後初めての生理がきてから、もうすぐ3回目の生理がきそうです。


妊娠前の私といえば、高プロラクチン血症による無排卵で有名でしたが、もしかしたら出産した事により改善されているかもしれません!

なぜそう思うかと言うと、排卵期の症状といえば、のびおりが代表的ですよね?!妊娠前の私がのびおりを確認する事なんて何ヶ月かに1回だけでした。それが今のところ3回ともすべてのびおりを確認しているんですびっくり

しかも今回は下痢と排卵痛と思われる腹痛まで。

これもたまにあったので排卵期の症状だなぁっていうのはわかるんだけど、毎回あった訳じゃありませんでした。


出産したら生理不順が改善された〜って話を時々聞くのでちょっとだけ期待おねがい 



さて、最近の娘ちゃん。夜起きる回数が増えましたネガティブ

しかも一度起きると中々寝付かない…

ベッドを変えたせいもあるんだろうけど、これは中々ツラいです…

鉄分多く摂るといいっていうけど、離乳食で鉄分たくさん摂るって結構難しくないですか?!


そして、昼間にサークルの中だけで過ごすのが難しくなってきましたネガティブ

サークルの外の世界の楽しさを知ってしまったので、サークルのドアを開けると一瞬でテンションが上がりますw

なのでチャイルドロックとかコンセントカバーとか頑張って付けてます。

手口ふきやティッシュを出してしまっても2,3枚なら許してあげて、好奇心を育ててますw


日々大変さはレベルアップしてますが、その分笑顔や面白可愛い動きなども増えてきて癒されてます照れ

それでは〜