3日にお正月休みが終わり、その後の三連休とやらも我が家には関係なかったので早々に日常に戻っていますにっこり

昨日から家の前を通る小学生の声が聞こえ出し、更に日常感おやすみ


娘はお正月休み中にやっとストロー飲みの練習を始めましたジュース

今まではダイソーのしまぐるトレーニングコップでコップ飲みの練習をしていたのですが、一旦休憩してストロー飲み練習にうつります。



これで練習していますにっこり

うまく飲めてる時もあるけど、しばらくするとストローかみかみして遊び始めるので、中々練習になりません昇天

まぁゆっくり練習していこうと思います立ち上がる


三回食開始も目前に迫ってるんですが、時間とかどうなっちゃうんだろー、お出掛けとかする余裕がしばらくは無くなりそうな予感昇天

でもでも、インスタとかで1歳ぐらいの他人の子どもとか見ると、娘の成長が楽しみでたまらなくなるこの頃ニコニコ

母は頑張りすぎない程度に頑張るよーびっくりマーク



そうそう、こないだ日曜日に家族でイオンに行ったのですが、エレベーター乗るとへの字口になって泣き出すようになっちゃったんです大泣き

今まで全然平気だったのに、日曜日で常にエレベーターに知らない人がいたから人見知りで泣いたのか、エレベーターの上がり下がりが嫌だったのか、理由はよくわからないんだけどとりあえず乗ってる人に謝るよね驚き焦ったよー



今週は親友が3歳の男の子を連れて遊びに来てくれますおねがい

娘がどんな反応するか楽しみだな照れ



それではスター