日曜日って本当あっという間に終わりますね昇天


頑張りすぎないをモットーにしている私なので、平日の家事は本当に最低限でやっています。

例えばお風呂掃除。

娘から目を離さなければいけない時間が長いのが嫌なので、水曜と日曜のみ本格的に掃除をしてあとの日は、こすらず流すだけ!って言う例の洗剤だけで終わらせますにっこりにっこり

洗濯や掃除機は毎日するけど、トイレ掃除は毎日はしてないしにっこりにっこりにっこり

それと娘が生まれてから料理のハードルがめちゃめちゃ上がってしまったので、お風呂を本格的にする水曜と日曜はお料理手抜きdayですにっこり

日曜日はむしろ作りません爆笑

そんな感じで、ストレス溜めずに娘と毎日楽しく過ごせるように調整している訳ですが、夫が休みの日曜日は娘の相手をしてくれる人がいるので私は普段ワンオペではできない家事をするチャンスの日なのですキョロキョロ

最近は専ら離乳食のストック作りに励んでいますニコニコ離乳食を始めてもう少しで2ヶ月が経つので段々と品数も増えてきて、洗い物まで全て終わるのに約2時間かかってしまいますネガティブ

嫌いな作業ではないので楽しいのですが、家族でお出掛けしたりとかもっと日曜日らしい事したいなぁっていう気持ちもあるショボーン

一応家族でお出掛けはするけど、スーパーで1週間分のお買い物するのは絶対しなきゃいけない事なのでちょっと遠出しようとかする余裕がない魂が抜ける

まぁ娘が小さい内は仕方ない事なんだけどさキョロキョロ


要するに今日は何が言いたかったかっていうと、私は日曜日が1番忙しいかも知れないと思ったって事が言いたかったんです爆笑

でも効率よく色々と進められたので気分が良くて全然疲れてないにっこり

夫も娘も大好きだ〜って思えた良き1日でしたニコニコ


今日も1日お疲れ様でした立ち上がるスター