オムツ替えの時に寝返りからのうつ伏せしたくてたまらない娘ちゃんハイハイ

我が家はまだテープ式のオムツを使っているので、それはそれは大変です。

おろすとすぐにクルッとしちゃうもんだから、必死に押さえてるんだけど中々力も強くなってきたし、嫌がってグズグズになるのでそれはそれは大変です。(2回目。笑)

早くパンツ式に変えればいいじゃんって話なんですが、テープ式の在庫がまだ2袋もあるんですねぇ絶望

だからお風呂上がりの1番暴れる時のみパンツ式にしてあとは在庫切れするまで寝返りする娘と戦おうと思ってるのですが、これがなかなかのストレスでネガティブ


もう立てるんじゃない?!ってぐらいの格好してる時もあるし、ずり這いももうすぐ完璧に習得しそうだし、成長凄まじすぎて母は追いつけていません昇天もちろん嬉しいんだけどね飛び出すハート


最近は夕方にベビーカー散歩頑張ってるんですが、秋の花粉が始まって今年も無事にやられてるのでせっかく良い気候なのに早々に家に帰ってこなきゃなのしんどいショボーン


あと離乳食も徐々に進めてて、にんじんとカボチャにチャレンジしたんですが、にんじんはめっちゃ不味そうな顔してほぼ食べてくれず、カボチャは味は気に入ったっぽいけどまだまだ長く座ってられないから途中で暴れ出してそのまま食べずに終了〜ってなっちゃうショボーン

今はまだ母乳やミルクで栄養摂ってるし、離乳食はお試し期間って感じだから焦りはないけど、やっぱり食べてくれないのは悲しいです。お粥はだいぶ自ら口を開けてくれるようにはなったんだけどね…。

モグモグ美味しそうに食べてくれる日はやってくるんだろうかキョロキョロ


そんなこんなで最近はうまくいかない事が多くてちょっとだけお疲れ気味ショボーン

シナぷしゅ見せるとご機嫌になってくれる事が多いから手が離せない時はシナぷしゅ様に頼っちゃう事も多くなってきたショボーン

妊娠する前は、我が子にはテレビとかタブレットはあまり見せたくないな〜と思ってたけど、早々に諦めました。。見せすぎないようにだけしようと思います。




それでは〜ニコニコ