昨日BCG打ってきました予防接種

注射の時よりその前になんかジェルみたいなの塗られてる時に泣いたけど、すぐに泣き止みましたニコニコ

娘との小児科もだいぶ慣れてきましたおねがい

注射のあとは昨日はそこそこの赤みだったけど、今朝見たら結構赤くなってるんやけどこれは大丈夫なんやろかショボーン

結核に感染済みだったらコッホ現象とやらになって赤くなって膿んでくるとかなんとか…

そして今までは予防接種した日や次の日とかも特別よく寝るな〜と思った事はないのですが、今日はよく寝てます。午前中はほとんど寝てたなおやすみ



ところで娘ちゃん、最近になってヨダレかぶれがひどくなってきて口周りが赤くなっちゃいましたぐすん

確かに最近は前にも増してヨダレの量が増えたなぁとは思ってたけど、こまめに拭いてあげてたつもりが足りなかったんだなぁと反省ぐすんぐすん

前に虫刺されと汗疹で受診した時に小児科でもらっていた軟膏を塗って様子見てます。


小児科では午前中は健診と予防接種しかやっていないので、同じ月齢ぐらいの子とか新生児ちゃんとかが多いのですが、新生児ちゃん見ると、娘もちょっと前まであんなに小さかったんだなぁとしみじみ思いますおねがい

そして同じ月齢ぐらいの子やママさん達を見てると、みんな!頑張ろうゼ!!と思います笑い泣き



もうすぐ10月なんて信じられないし、あっという間に2023年が終わっていくんだろうなぁと思います。2人目の事とか他にも色々と考えなきゃな赤ちゃんぴえん

先週、第二回生理もどきみたいなものがきて、出血はほとんどなく終わったんだけど、体調的にまだ生理中な感じを引きずってるのでちょっと疲れてます。

色々と頭が回っていませんが、今週もまだ水曜日!残りも頑張ろ〜

それではにっこり