昨日、1年以上ぶりに施設で生活している祖母に会いに行ってきましたおねがい

コロナ禍で面会も制限されてたり、私が妊娠中だったのもあって中々会えてなかったショボーン

祖母は94歳なので娘とは94歳差!すげー!

さすがに抱っこはしてもらえなかったけど、ベッドの上で寝返り披露したりニコニコ笑顔で愛想を振りまいたり、ちゃんとひ孫孝行してました笑い泣きラブラブ

2人が写る写真を撮れたのが嬉しかったなおねがい



さて、娘の日中のお昼寝の話なんですが、最近は1日に3回ぐらいでしかも必ず30分か35分で目を覚まします昇天

体内時計整ってるね〜って言いたくなるぐらいピッタリその時間で起きます昇天

なので最近の私は、ちょっと一息つく時間もなく、寝てる間に家事を済ませたらまた娘の相手か抱っこ時間がやってきてしまいます昇天

週一で整体通ってますがそれでも腰と足の付け根と背中と腕と肩と首(つまり全部)が悲鳴をあげています。

寝返りマスターしてから、どこでも寝返りしたがるので本当に目が離せませんネガティブ

こないだリビングのレイアウトを変更して、ちょっとずつ動くようになってきた娘仕様にはなってきてるんだけど、部屋が狭いのでプレイマットも小さいのしか置けないしサークルとかつけたとしたら更に狭くなる…

色々考えても良い案が思い付かず悩んでます。


さぁ、今週は夫に日曜日も仕事宣言されてるので早く寝て体力温存しないとアセアセ

それではニコニコ