自分のことなので、いつもブログの最後ぐらいに書こう書こうと思ってるのに、いつも忘れるので思い出して時間のある今書きます。


娘が生後3ヶ月になるちょっと前ぐらいから、私の抜け毛が始まりました昇天

産後の抜け毛については知ってはいたものの、産後すぐに始まるものだと思っていたので、自分は抜け毛ないパターンの人なんだラッキールンルンって余裕ぶっこいでたんですが、ある日を境に抜ける抜けるネガティブ

お風呂で髪洗ってる時とか、めっちゃ体や指にまとわりついてそれはそれはストレスです凝視

でも最近は排水溝の髪の毛を見て、おぉ〜こんだけ抜けたか〜って見るのがちょっとだけ楽しみでもあります爆笑爆笑


そして、私の体重の話。

産後2週間以内にはもう完全に元の体重に戻ってはいたのですが、そこからまたどんどん減っていって今は妊娠前の体重より更に痩せて妊娠前−4kgで落ち着いてますチョキ

母乳ダイエットって言葉は聞いたことあったけど本当に減るんだなぁと驚いてますびっくり



そしてそして、先日ブログに書いた1日の授乳回数を6回から5回に減らした話。

元々、母乳4回ミルク2回だったのを母乳3回ミルク2回にしたので、切り替えた日から3日間ぐらいは朝胸がカチカチに張っていましたが、最近は朝起きても張っていませんにっこり

人間の順応力ってすごいキラキラ

母乳の必要量を体が理解してくれたんでしょうね拍手



以上、自分の記録用にも書いておきたかった事でした。


それでは口笛