本日、夫が久しぶりの丸一日休みで体調OKな日だったので、やっと念願のイオンデビューしてきました!

暑くてお散歩できないから、イオンを普段のお散歩コースに使いたかったんだけど娘を連れて1人で行く勇気が出なくて、中々行けてなかったの。

約4ヶ月ぶりの外食笑い泣きキラキラ

って言ってもフードコートだけどw

ベビーザらス行って、娘の新しいおもちゃとか新しい肌着とか買って、フードコートで牛タン食べて、スーパーで買い物しただけだけど、最後に行ったスーパー以外はベビーカーで何とかなったし(フードコートでちょっとグズったけど…)、次からは平日に1人でも行ける自信がつきました爆笑


そうそう、抱っこ紐もね、こないだまでは新生児専用のパッドをつけて抱っこしてたんだけど、今日からそれ無しで使ってみましたおねがい

先にかぶってから娘を抱っこするパターンになったので1人でも装着できるようになったのが1番嬉しい爆笑

今までは娘を抱っこしてから抱っこ紐をかぶって背中の所をカチッとするパターンだったので、体が固い私は夫なしでは抱っこ紐付けられなかったのです笑い泣き


イオンのベビールームも偵察してきたけど、体重計もあったし調乳用のお湯とかもあって、イオンすげーってなりました笑い泣き



話は変わって、夫の事。

前にもチラッと書きましたが、私がお風呂に入ってる時間、私がいないからなのか、たまたまそういう時間なのかはわかりませんが、娘はほぼ毎日ギャン泣きします。

昨日私がお風呂出るとまた、娘はギャン泣きしてるのに夫はテレビ見ながら横になってるという状態でした。

散々あやしたんだろうなぁって言うのは見て取れました。

が、娘はまだ泣いているのです。

なので、あんまり言いたくはなかったんだけど我慢できなくて夫に、色々やった上でこうなのはわかるんやけどもうちょっと頑張っちゃってください。この泣き声聞いてるのがツライんよって言いました。

夫はわかったとは口には出しませんが、表情を見てわかってくれたなと感じたのでそれ以上何も言わずに娘を抱っこして落ち着かせました。

抱っこや構ってあげてるのに泣いてるのはしょうがないと思うんですが、放置されて泣いてる姿を見るのは同じギャン泣きでも見ててツライのです。

そして、今晩もまたお風呂入りながらギャン泣きしてるなー…と思ってたんですが、途中で泣き止んだんです。

寝たのかな?と思ってお風呂からあがると、テレビから『しましまぐるぐる〜』って聞こえてきたんです笑い泣き

夫はYouTubeでしまぐるを検索して、娘を膝の上に座らせながら一緒に見ていました笑い泣き笑い泣き

泣き止むように頑張ってくれて嬉しかったのと、しまぐるを検索した夫が何か可愛くて笑っちゃいましたチュー



以上!久しぶりにリフレッシュできた日曜日の我が家の過ごし方でしたウインク

それではルンルン