3連休とか夏休みとかいうキーワードがすごく輝かしくみえる毎日です泣き笑い

この3連休も夫は日曜日だけのお休みだったしね。。これが建設業のリアルです凝視

まぁ今日は少し早く帰ってきてくれたから良しとしよう指差し

昨日の日曜日はアカホン、デコホーム、セリア、スーパーが入ってる所で買い物したんですが、最後のスーパーに行く前にベビーカー乗ってた娘がご機嫌ナナメになってしまったのでスーパーのみ抱っこ紐でまわりましたが、やっぱりベビーカーでのお買い物の方が楽だし楽しいなと感じました照れ

でも帰りにロッテリアでかき氷シェーキとやらを買ってもらって、久しぶりにお出掛けって感じの事できて気分はルンルンでした口笛口笛

娘が生まれてからしばらくは、買い物やお互いの実家に行っても、娘の腹ペコタイムリミットがあるのでどこも寄らずまっすぐ帰る事しかできてなかったから、どこかに寄る余裕ができてきて、私達も娘も成長していってくれてるのを感じます。

夜も6〜7時間ぶっ続けで寝てくれるのがすっかり定着して本当にありがたいおねがい

ただ、寝る時間が長くなると授乳の回数が減ってしまうので少し心配もあるのですが、その分1回量で調節してみてます。このやり方が正しいのかはわからないですがニヤリ

最近は一日に母乳3〜4回とミルク2回でミルクの1回量がやっと100mlにレベルアップしました!

今までも何回か試してたんだけど、吐き戻しがあったりでちょっと不安だったんですが最近は吐き戻し無いし量が多くて苦しそうとかもないし、夏だから水分多めに摂ってもらいたいから挑戦してみたら大丈夫そうスター

同じ月齢の子はもうとっくに100mlなんて突破してるけど、体重も順調に増えてるしうちの子はこれで良いんですニコニコ



そして土曜日は親友が娘に会いにきてくれましたニコニコ

娘に名前入りのスリーパーと私用にチンするだけで食べられるスープを頂きましたニコニコ

二児のママなので抱っこやミルクも積極的に手伝ってくれて助かりましたにっこり

久しぶりに家族以外と喋れてスッキリした飛び出すハート


最近は以前から通っていた整体通いを復活させました!抱っこや中腰で腰が痛いのもあるし、骨盤がハマってない感をめちゃくちゃ感じるので骨盤矯正コースでしっかりケアしてもらおうと思います。

整体に行って帰ってくる1時間ぐらいだけ、娘を母に預けて行ってます。娘がチャイルドシートに乗ってない車を運転するのは寂しいけど少し開放感もあったりしてにっこり


さて明日は2回目の予防接種の日。

またドキドキの一日だけど頑張るぞー!

娘も頑張れー立ち上がる!!