突然ですが、最近の授乳事情。

最近は6分ずつの1セットで3時間ちょっともってくれるようになりましたおねがい

ミルクは相変わらず1回に80〜90mlしかあげてないけど、夜中と夕方の2回あげるようにしています。哺乳瓶拒否にならない為です。

こないだから時々、哺乳瓶でミルクあげると飲まない!って顔するようになったりしてちょっと焦りましたが、しばらくあやしたりしていると最後にはちゃんと飲んでくれるので、多分ママをからかって遊んでいるんだと思います(違。笑)

哺乳瓶は母乳実感を使っているのですが、1ヶ月すぎてもずっとSSサイズの乳首を使っていたので、それが嫌なのかと思ってSサイズに変えてみましたが、大きな変化は見られませんでした笑い泣き

まぁでも拒否の回数は減ったかも知れない。


そしてサイズアップと言えばオムツ!

オムツはメリーズを使っています。

2ヶ月になった時に新生児サイズからSサイズにサイズアップしました爆笑

娘の出生体重は2530グラムと小さめで生まれたので、最初は新生児サイズのオムツが少し大きめでした。なのでムーニーの3000グラム未満用のオムツが重宝しましたおねがい

どなたかの参考になればと言う事で、消費した新生児サイズのオムツの枚数を載せますねニコニコ


①ムーニーの3000未満用 62枚入り×2

②ムーニーの3000未満用 30枚入り

③メリーズ SS  96枚入り×2

④メリーズ SS  82枚入り


新生児サイズのオムツはすぐサイズアップするからあんまり買わない方がいいというのを聞いていたので、思ったより使ったなぁという感想ですニコニコ



以上、現場から報告でした!