お願い!見付けて! | のの ♪♪の日記

のの ♪♪の日記

高校生と中学生のママです。

私が、手術前に残っているあと1つの検査

 大腸内視鏡検査( ̄□ ̄;)!!

なんです。この4ヶ月で3回目DASH!DASH!何が嫌って、下剤飲むの苦手でね……

私の場合、一番最初にポリープを取っちゃってるから、ポリープがあった場所に点墨(刺青みたいなもの)して、しるしをつけとくらしいんです。
だって、その奥に私のガン細胞さんがひそんでるんだもんねガーン

しょうがない……

7月末、
手術するk病院は、内視鏡も混みあってて、なかなか予約できないから、違う病院で、大腸内視鏡検査で点墨だけすることに…


今回の下剤は、前日の夜と当日の朝にコップ1杯の下剤と浣腸!

この下剤は、量少ないから、こなせた!!
あとは、病院で浣腸~。これまた、人生発




さてさて、問題の点墨、

ここから、私のポリープ取った傷跡探しです。

先生3人で私の大腸見てくれたんです。
今回は、鎮静剤をしなかったから、意識バッチリ、先生の話してることが、もろ聞こえるあせるあせる

『ないなぁーないなぁー』
『これかな?     違うなぁー』
『ほんとに、ポリープあったの?』

不安な事ばっかり聞こえてきちゃう汗汗(((゜д゜;


『ほんとにポリープあったよ~~早く見付けて~』心の中で、何回思ったか……



結局、私の大腸3往復してくれたみたいなんだけど、傷跡は、見つからなかった

普通は、すぐ分かるんだけどなぁ~って…



朝から何も食べてなくて、終わったのは16時、体力はフラフラだし精神的にかなりまいった……
傷跡なかったら、どこ手術で切るの?素人だから、不安ばっか…


今までの行動を悔やんだ…
もっと早くセカンドオピニオンすればよかった…


いろんな後悔が、頭の中をグルグルむかっ



結局、手術するk病院にすぐ連絡をいれてくれて、次の日行くようにと…

『予約は、いっぱいだから、予約の人の合間に見てくれるから、なるべく早めに行ってね』っと

次の日は、ちょうど、担当の先生が外来の日でよかった。



不安で仕方なかったから、朝一番にK病院に。

『昨日は大変やったね~、でも絶対分かるはずやから、今まで、傷跡分からなかった人はいないから』
『じゃあ、もう1回、内視鏡検査、うちでやろうね』と…
『薬使うと、傷跡の凹凸が分かるから』
やっぱり、またか

一応、もし傷跡が見つからなかった時の質問もしといた、、、
最初から、ここの病院で、すればよかったかな⁉


『あっ、あと、病理検査、うちの病院でも、もう一回やっといた!やっぱ、切らなきゃだめ……ガン細胞増殖中っになってるよ』

ガーン(((( ;°Д°))))Σ(゚д゚;

先生、普通にしゃべってくれてるけど~~(T▽T;)
不安倍増ですよ~~



そんなこんなで、
ついに、明日、3回目の大腸内視鏡検査!!
ムーベン2リットル、頑張って飲まなきゃパー先生お願い!傷跡見付けて!!