こんにちは、いつもお世話になっております、私のYouTubeの番組では、飼い主さんから愛犬の情報をお伺いしてます。毎回ワンコちゃんが

 

先日飼い主さんからお伺いした情報です、

 

1歳の時に〇〇をかじってしまった。よくある話です。家で犬や動物を飼っていたら、

 

ソファや、扉、携帯、ぬいぐるみ、洋服、赤ちゃんグッズにも

 

ワンコちゃんはガジガジして、しまいますが、今回はアイスノン(保冷剤)

 

アイスノンは、冷凍食品などについてくるあの氷のようなゼリー

 

 

こちらの動画で、ご紹介しております。

 

アイスノンは何故ダメなのか? 調べてみると、保冷剤に含まれる原因のエチレングリコール中毒で死にいたる

 

グーグルにはいろんなサイトでアップされました、私は今までに犬をかったことが無かったので、この情報を聞くまでは知りませんでした。

 

犬にとっての飼い主は、神様みたいじゃないですか、

 

私が知らないことで、犬は大変に迷惑して、下手したら死んでしまう

 

動画の中で飼い主さんは、ずっと自分の責任でそうさせてしまったことに

とても苦しんでおりました。

 

私意外にも同じ経験されないように、動画の中やSNSで広めてください

 

との事で、今回の動画の内容になっております。

 

1歳で保冷剤を少量、(マカダミアナッツくらい)食べただけで

 

肝臓がダメになってしまったそうです。現在は、9歳で、毎回の注射が必要

 

でご自宅で介護されております。動画の中では、散歩に連れ出している動画

になってます。

 

とても元気そうで何よりと思いました。

 

皆様気を付けましょう!

 

 保冷剤 犬保冷剤誤飲    

 

次回の動画は、つくね 、なると、ちくわちゃんの飼い主さんが、

 →2019年末に南町田グランベリーパークです!に行った時のお話です。

 

ジビエのドックフード、鹿と猪、馬、など、ドックフードにも拘った飼い主さんが

 

 

、動画の中で〇〇サイトをご紹介してくれます。

 

ぴめチャンネル是非、チャンネル登録お願いします!