一刻千金 いっこく-せんきん

意味
わずかな時間が千金にも相当する意。時間の貴重なことのたとえ。貴重な時間、よい季節や楽しいひとときなどが過ぎ去りやすいのを惜しんでいう語。



五稜郭を後にし、路面電車で十字街へ


レトロな車両でした
ワインのんべぇ markⅡ

日暮れ前から、函館山山頂でその時を待ちます

ワインのんべぇ markⅡ


ここも2回目です。前回は真冬のクリスマスでしたが、

今回は、ゴールデンウィーク



4月末なら寒さも大丈夫かと思って

2時間待ってました。

風が強く、日が暮れるとさすがに寒い!



三脚をしっかり固定し、

バルブ撮影

ワインのんべぇ markⅡ


ワインのんべぇ markⅡ

ワインのんべぇ markⅡ

この暗闇に変わっていくほんの一刻のために

この日を過した気がします



写真はこちら のサイトでもご覧頂けます

#lifex