リサーチ不足 | No.15

リサーチ不足

ごきげんよう、野苺です。

ここ数日色んなことでモヤモヤしてたので、

気晴らしにとミュージカルを見に行ってきたのですが…

予想外に面白くなく、凹んでます(;´д`)

楽しみにしてた役者さんがベルカント唱法で歌ってて、

これでもかぁ~~~って位のビブラートオンパレードで。

いつもと違って全く魅力的に聴こえなかったのです(`Δ´)

オペラじゃないんだから、そんなクラシック的にしなくて良いのに。

演出上の問題もあると思うので、役者さんが悪いわけではないけど。

でもあの歌い方は、きっと好きな人には、たまらないんだろうなぁ。

隣の高校生、めっちゃ拍手してたもん。

そして、やたら高いキーの歌が多く、歌詞がわからない所が多々。

歌の音量も小さくて聴き取れない上に、

複数名で違う旋律歌うところは、重なりすぎて意味不明だし。

もうちょっと調べてから行けば良かったとかなり反省中です(/´△`\)

とりあえず、今後の公演のチラシいっぱいもらったから、

どれ行くか慎重に考えようっと。