“蹴り初め練習会、大阪女子マラソン直前” 『21thフェーズ in長居公園』、関大OldBoys | No pain!,No gain! by #15K.U

No pain!,No gain! by #15K.U

“まかぬ種は生えぬ” “労なくして益なし” “痛みを持って陣地を得る”
2012/06以降、継続的な“run” や“trailrun” に目覚めた事と
高校・大学でのRugbyの記憶がcross overする。そして、
OVER50でこれからも“pain”&“gain”の人生でありたい…



今日は、“KANDAI OldBoys” タッチラグビーチームの

今年の初蹴りで21回目の
練習会でした。。。


前日の雨でグラウンドコンディションが心配されましたが、

自由広場は水捌けもよく乾燥しているよりもいい感じで、

全く問題ありませんでした。。。^^!


ただ…メンバーの集まりがいま一悪く8名のみの参加で、

ちょっと寂しい初蹴りとなりました。。。


アップからグリッドや1vs2や2vs3のキックチェイスなどの

練習メニューをこなして行きますが人数が少ないので、

順番が早く回りいつもよりよく走った感じがしました^^;


ただ今日は関大柔道部の後輩が、

ジュニアを連れて参戦してくれました…親父より上手い!

今日もラグビー人口の底辺拡大に貢献しました。。。


 

 



練習後銭湯へ向かう途中…

“ヤンマースタジアム長居” 前を通ると明日号砲の

“大阪国際女子マラソン” の準備が着々と進んで

いました。。。


今年の一番の目標がフルマラソン完走なんですが、

最近走れておらず大丈夫かぁ~っちゅう感じです^^?


まぁ明日は福士選手に頑張ってもらいたいものです^^!