LSD run、“三田のおったんを訪ねて、ラン編” @ 『kobe ozo cafe 901』 | No pain!,No gain! by #15K.U

No pain!,No gain! by #15K.U

“まかぬ種は生えぬ” “労なくして益なし” “痛みを持って陣地を得る”
2012/06以降、継続的な“run” や“trailrun” に目覚めた事と
高校・大学でのRugbyの記憶がcross overする。そして、
OVER50でこれからも“pain”&“gain”の人生でありたい…



昨日は、

三田市最強のブロガーである
『三田のおったん』 が、
http://sandanoottan.livedoor.biz/

今年5月に、神戸市北区大沢町(おおぞうちょう)の

古民家をほとんどご家族やお仲間でリノベーションの上、

オープンされた “kobe ozo cafe 901” へお伺いしました。。。


マスターとの最初の出会いは20年近く前、

西天満の本社で月1回あった会議の後、

大変お世話になった先輩上司に連れられ、

キタ新地の “酒司 川口”barman をされていた頃です。

その後、

オーナーとなられ “酒司 前田” と屋号が変わりました。。。


いつも美味しいシングルモルト・ウィスキーを傾けながら、

厨房がありシェフも常駐のフードがこれまた旨いお店で、

特製生ハムや極厚ビーフサンドやオニオンピザトースト…

などなど…お暇な時にはパスタも作って頂きました。

なんか、大人な感じで大のお気に入りでした。。。^^v


昨年末の営業最終日にもお伺いしました。。。


私にとっては誠に残念な終焉を迎えた訳ですが、

マスターにとっては、

正に人生の 2ndステージの出航日となられました。。。^^


オープンから早く一度お伺いしたいと思っていましたが、

なかなか機会が作れずに半年ほど過ぎてしまいました。

どうせお伺いするなら、

勝手にお店をランニングステーションにさせて頂いて、

ちょっとした旅行気分で、

「のどかな田園風景を見ながらランを楽しもう!」

と決行の日を迎えました。。。^^v


少し離れた “おったん” 駐車場に車を置かせて頂き、

お店で初めて奥様と息子さんにもお目に掛かり、

マスターとは久しぶりの挨拶を軽く交わして出発です!


 



決行前に、Google map でコースはおおよそ決めて来ました。

が、高低差までは確かめず…いきなり上りの連続です。^^;


それにしても澄み切った青空にのどかに雲々が浮かび…

えぇ感じです。。。^^


平日でもあり、

ダンプがブイブイ走る交通量の多い主要県道から、

少し中へ入ると車と出会うことは滅多にありません。。。


 
 


あちらこちらで、

見事に色づいた柿と青空のコントラストが綺麗です。。。


田んぼが多いのでため池もたくさんあります。。。


 
 


牧場と牧場が経営されてるレストランがありました。。。

産地直結でソフトクリームや乳製品が美味しそうです。

レストラン前の牧場にはアイドルっぽい可愛い子牛と

牛っ?と思わせるような山羊が1頭ずつ遊んでました。^^


 

 
 



こちらは営業用でない牛舎ですかねぇ~?

こちらの奥にも子牛が…赤ちゃんはどの子も可愛いです。。。


 



山々に囲まれた雄大な景色を堪能しながら走ります。。。


こんもり盛り上った丘の上に小さな神社があります。。。


この辺りでは茅葺屋根の家も珍しくありません。。。

 

 



大沢中学の校庭脇の銀杏がきれいに色づいています。。。


お店の西側をぐるっと廻ってスタート地点へ帰ってきました。


 



“神戸市の眺望10選”
という看板に心を奪われて、

お店の西側に位置する “光山寺” を目指します。。。


当たり前ですが、眺望がいい=標高がある…

結構きつい勾配で…ちょっと後悔…歩く…トボトボ。。。^^;


 



ようやくお寺の参道口へ到着…ここからの上りが更にきつい**!


 



なんとか “光山寺” へ辿り着きます。。。


数ヶ所ある展望スペースからは、澄んだ空気のお蔭か?

かなり広範囲に遠くまで見渡せてなかなかの絶景です!

北六甲カントリー倶楽部をはじめ、

ゴルフ場がいくつも見えます…長いことやってないなぁ~


 
 

 
 


“光山寺公園”
では、BBQ やキャンプができるようです。。。


 
 


帰りは下りを一気に走り抜けたつもりです。。。^^


稲刈りが終わり、脱穀した藁か田んぼに干されていました。

なんかこの騎馬民族の家みたいな奴…久しぶりに見たぁ~**!

日本の原風景のような気がします。。。


 
 


最後に神社とお寺にお参りして…お店へ向かいます。。。


腹へったぁ~、明日はランチ編を。。。^^v


 
 
 
《 As a result of today》





 


 






       


     




            楽天市場