かわいいお猿さんと梅狩り! | ロビーのブログ

ロビーのブログ

大好きなサッカーのこと『No Football No Life』

仕事や日々のこと、考えたこと、願いを込めて『All For Our Smile』

として綴っています


かけがえのない人、時間、明日をかみしめる記録になればいいな~

今日は梅狩りに行ってきました目
と言っても、うちの庭なのですが・・・(笑)べーっだ!
会社から帰ると、隣の(父の叔母にあたる)おばちゃんが、
「そろそろ梅がいい頃だから、分けて~」と、来るのですコスモス




すっかり忘れていたのですが、梅の実が大きく実っていました~(;゚Д゚)!
気づかなかった・・・虹





おばちゃんの旦那さんや、娘さん、さらにはお孫くんまで、総出で梅狩り!!
なんか小学生のときに国語の時間に習った『大きなかぶ』みたいにゾロゾロとクラッカー

ぼくも何年かぶりに、梅の木に登っちゃいましたチョキチョキ

大人の真似を、いいもわるいもするのが子どもニコニコ







支えながらも、木登りの手ほどき・・・!?
かわいいお猿さんでした合格







さて、この大量に採れた梅、どうしたらいいんでしょうか!?
梅酒か、梅干か、どっかに卸すか(笑)ドクロ

どうなるか楽しみですアップ
たまには自然に、みんなで触れるのも楽しいですねグッド!