男の生き様 | ロビーのブログ

ロビーのブログ

大好きなサッカーのこと『No Football No Life』

仕事や日々のこと、考えたこと、願いを込めて『All For Our Smile』

として綴っています


かけがえのない人、時間、明日をかみしめる記録になればいいな~



FC J-WIN 市長杯連覇、本当におめでとうございます祝日




僕自身、昨年の優勝の瞬間を直接見ることができなかったので、その瞬間を目の当たりにできて、本当に感激しました!

特に準決勝は、後半2失点からの奇跡的な2得点で、PK勝ちというドラマを見せてくれました。サッカーって、少年サッカーって素晴らしいグッド!改めてそう痛感しました


そのJ-WINの少年サッカーを支え続ける男、皆さんはご存知ですね!

そう、J-WINの監督にして、J-WIN劇場の著者、キック船長です
キック船長は、あまり自分のことは語りません

だから、僕がその生き様を語ります

キック船長は、しがない(監督、ごめんなさい)サラリーマンです。

愛する二人の子と、夢を共有したサッカー馬鹿の親父です。よく僕とファミレスで、深夜までサッカー育成論を語り合っていました。

自らの子が、J-WINを卒業してもう3年。このモチベーションは、何なのでしょう!?お父さんコーチは、我が子とともに、去って行っても不思議ではありません。

僕がJ-WINから離れて同じく3年、J-WINのサッカーの質は益々高まっています音譜



キック船長自身が進化していっています

仕事もこなし、父親でもあり、夫でもあり・・・そして週末は選手のために、グランドで・・・怒号が鳴り響き(笑)

そして、その声はレベスタ、市長杯ファイナルのステージで鳴り響く


下馬評を覆し、渡りきった"栄光の架け橋"


今日くらいは、選手をハグしてあげてください(笑)

サッカー馬鹿のサッカーは、観るものを魅了しました3あなたがNo. 1です。