秋の京都旅④ | cream cheese brownie

cream cheese brownie

食べ歩き/一人旅/メンタルと体調のことなど
ぽんこつなみそじが毎日のことを記録していきます。

三日目の朝。

チェックアウトが早めだったので、頑張って早起き(って言っても八時とか)して、朝ご飯食べて、荷物を実家に郵送する。


歳なんでしょうね。

旅行も三日目となるとめっちゃしんどい。笑

バックパッカーの方とか体力サイボーグじゃないですかね。

こんな時気兼ねなく休めるのが一人旅の最大のメリットだと思う、どんだけ疲れてても誰か一緒なら頑張って周るしかないもんなぁ。



{23433EDC-42C3-4F2C-82EE-C04A4595520D}

とりあえず京都ポルタ内のマールブランシュ カフェへ。

抹茶のフォンダンショコラと紅茶のセットにしました。

このフォンダンショコラが、もう、濃厚ですっごく美味しい!

付け合わせのクリームは甘すぎず、柚子ソースも甘酸っぱくて。

みた感じちょっと小さい?と思ったけど、生チョコ食べてるみたいに濃厚なのでちょうどよかったです。


お店を外から見ると狭いかなーって印象でしたが、思ったより奥行きのある店内ですんなり座れた。

女性一人客が多く、居心地もよかったです。




{D7F96494-4562-4312-96F4-B7A6786B1604}

でも…

二泊三日は体力的に堪えるのか、三日目にはもうバテバテで。

マールブランシュカフェでお茶した後、京都駅のカラオケで休む。

有休一日とった意味ねぇ!!

正直歌う体力すらなくお部屋でぐったりしていました。

四時間ほど休んだ後でお会計に出たらすっごい待ち人数。

この前はお盆、今回は秋と、混雑シーズンにぶつけすぎたなぁと反省。


{27EC940E-612C-439B-95FE-E5B09CCD977E}

そこから京都駅近くのカフェなどで時間を潰して電車を待つ。


次から一泊二日でおなかいっぱいだな!!

そんな秋の京都旅でした。