母のリクエストでシーフードパスタ。
数ヶ月前に130円で買った枝つきのバジルの鉢植え成功したから
いつでもバジル使えて私のパスタもレベルアップできてます。
 
お盆に使った小豆餡が残っていたので
濃い牛乳(生クリームはカロリー高杉なので)と混ぜて冷凍したシャーベット、おいしかった。
 
 
カレー
写真は一枚だけど2日連続カレーでした。
 
 
ハンバーグとレンコンソテー
ところてん
 
 
 
アジの塩焼き
レンコンのきんぴら
 
 
 
デパ地下お惣菜
この真ん中のコロッケ、タルタルソースで。
海老寄せコロッケ値段高かっただけあってすごくおいしかった。
パンはPOMPADOURのレーズンブレッド、甘いよ😅。
 
 
 
イカと茄子といんげんの煮びたし
キャベツとあげのお味噌汁
 
 

オムレツ
ヒラタケのガーリック炒め
オムレツ破れたところ隠すためにも
デパ地下お惣菜コロッケについてたトマトソースかけたらレストラン味になった。
やはりこういうソースで変わるね~。

 
ヤル気ない日はステーキ
やっとこれでレンコン消費しきった
 
 
 
これもネット友が紹介してたの、読んでみたのだけど好みでなかった。
面白かったけど中国残留孤児の話が基盤にあってのミステリーなので陰鬱だったよ。
 
 

 
郊外のかき氷屋さんへ
ちょうど近く通ったので入ってみた
マンゴー練乳
おいしかったらしい

私はミニサイズのきな粉黒蜜、隠れて見えてないけど白玉添え
おいしかったし、このサイズでいいなぁと思った。
少し前に行ったかき氷屋さんよりうんと感じよくて値段も良心的だった。ここは来年また行ってもいいかな。
(どちらのかき氷屋さんも5-9月のみ営業)
 


ブログ村 絵手紙に参加してます。 
クリック↓して頂けると嬉しいです
 

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村